2013-01-31

椅子の入れ替え。

こんにちは、日差しが柔らかく、気持ちがいいですね。。


5~6年前から、お店の改装うがしたくて、うずうず。。


来月には工事に取り掛かれる事になり、これでやれやれ。。


理容椅子だけが早く納品が決まり、昨日に無事に。。


届けられて、職人さんに無事、備え付けられました。。


前の椅子は26年前に買い替えています。。


DSC05375.jpg


前の椅子です。。


DSC05379_20130131000305.jpg


頑張った椅子です、御苦労さま、ゆっくりしてください。。


椅子は高価なもので、そうも簡単には買い替える訳にも行かず。。


ガタガタになり、破れている始末。。


一番入口の椅子は、油圧の油が漏れていたのか。。


DSC05396.jpg


椅子の下は油が、溜っていました、グッドタイミングでした。。


DSC05400_20130131000626.jpg


新品の椅子です。。


DSC05403.jpg


バックシャンプーの設定中。。


DSC05413_20130131000832.jpg


来月の今頃は、洗面台も鏡も、壁もすっかり。。


綺麗になっている事でしょう、楽しみです。。


DSC05410_20130131000754.jpg


新しくなったお店も、又何年お世話になるんでしょうね。。


私も元気で頑張らないと、後10年??いや~。。


この世にはもう~居ないかも知れへんなぁ~。。


それとも、今のまんまかなぁ~。。


あら~嫌だ~そんな訳、あらへんやろ~な~・・そらそやでぇ。。





2012-01-05

初仕事。。

今晩は、今日から初仕事です。。


昨日、今日と寒さが厳しく、初仕事も暇になるかな・。。


なんて思っていたら、何とかぼちぼちとお仕事が出来ました。。


有りがたい,ありがたい。。


81


寄せ植えの”門松”です。。


門松とは、家の内外に立てる、生木の事。。


82


拝み松、飾り松、祝松、門ばやし、門に一対として飾る。。


生木に今年の、年神様が来ると云われているそうです。。


80


お店にも、年神様が来られる事を祈るばかりです。。


77


今年も頑張るぞと心に決めて、健康でいる限り。。


お店の繁栄を祈り、一年を乗り切りたいです。。


97


皆様に可愛がって、頂けるブログをと。。


可愛い、鏡餅をお飾りして、パソコンの調子もお祈りして。。


覗きに来てくださいね、お待ちしております。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる