2012-02-29

餃子、手作りだよ!。。

今日の一言。。小さな優しさ。。


小さな優しさを、受けた人は。。


それが、大きな喜びと感じれるんですよ。。


大きな喜びを、又人へ伝えて、希望や夢が生まれます。。


小さな親切、大きなお世話、なんて・・。。


昔そんな、言葉を聞きました、その頃からかなぁ~。。


いがんだ心で、しゃべる人が多くなったような気がします。。


素直でいようよ、無邪気でいいよね~。。


昨日は孫ちゃんがやってきました。。


もうすぐ(3月4日)看護学校の卒業式です。。


謝恩会に、着ると云う、袴の着付けの予行演習に。。


食事の用意をと、餃子作りに。。


21


てんこ盛り、作っちゃいました。。


01


ミンチ肉一キロ、白菜丸一個、ニラ5束。。


もやし、キャベツ、おろし生姜、調味料。。


19


白く見えるのは、とろけるチーズ。。


えっ、ニンニク~?、小夏ちゃんは、ニンニクダメな人です。。


(その訳とは、長いため、又書く事に。。)


17


○○将へ餃子包みの、アルバイトにでも、いこかな。。


包んだ数は、258個なり、何時もより200個少ない目。。


26


「美味しい、美味しい」って、孫ちゃん達の食べる事。。


嬉しいですね、「ちゃあちゃん」は止められない訳だね。。


久しぶりに作ったので、根性入り餃子となり、とびきり旨い。。


残りは孫ちゃんが、お持ち帰りとなりました。。


売り切れ。。完売となりました、申し訳ございません。。


又のお越しを、お待ち申しあげています。。



2012-02-25

オランジェット

78
今日の一言。。過去をわすれる。。


な・・がつくと付かないでは、意味が違ってくる。。


忘れたい過去もあれば、忘れられない過去もある。。


忘れたらアカン過去もあるんだよ。。


悲しい、辛い過去ほど、頭から離れる事は無く。。


嫌な思い出として苦しみ、トラウマになって残ってしまう。。


嬉しく楽しい、幸せな過去等も、忘れたくないものでして。。


普段や何時もの事は、何時ものように忘れてしまう。。


人間て、悲しい業の深い、動物でして。。


でもね、こんな事も、出来るんですよ。。


79


オレンジピールのようなものですが。。只今乾燥中。。


22


お客様より、オレンジ、甘夏、沢山いただきました。。


47


オレンジを丸のまま、沸騰させ、綺麗に洗って輪切り。。


48


水、砂糖を溶かして、オレンジを入れ、30分煮る。。


50


半日以上漬けこんでお置く、オレンジを出して。。


砂糖を追加、溶かし。。漬けこむ。。


54


この繰り返し、今日で3日目でして。。


78


最後に45分じっくりと、みず飴のようなとろみに。。


なんとも言えない、艶、照りが出ました。。


本当の濃いオレンジ色に仕上がりました。。


このまま、頂いても、美味しゅうございましたが。。


乾燥をさせて、湯せんで溶かした、チョコで。。


お目菓子をしたい、所ですが、乾かす広い場所も無く。。


悲しい~思いをしていますが、美味しく出来たので。。


まぁ~大目に見て頂けたら、嬉しい~。。


このままでも、ビンに詰めて、おやつにでもなるしね。。


次は、オレンジジャムに。。挑戦す事に。。なるかなぁ~。。


前に進むべし。。




2012-02-25

2012-02-24

美味しいケーキ

今日の一言。。笑顔を忘れない。。


いつもニコニコ、元気な子。。


目が笑ろてる、口が笑ろてる、心が笑ろてる。。


そんな顔はいいですね。。


怒っても可愛い、泣いても可愛い、笑うと尚可愛い。。


そんな笑顔が、何時でも出来れば良いんやけど。。


そこは悲しい人間様。。喜怒哀楽、人間やもンネ。。


笑顔になるよ、美味しい物を見つけた時にね。。


39


なかなかどうして、美味しかったんですよ。。


33


フルーツパウンドケーキ。。


38


しっとり、優しい味。。


今日のお昼のおやつは、コーヒーと、これに決まり。。


では、一腹する事にします。。



2012-02-24

豆ご飯だよ~。。

今日の一言。。何時もお陰様の人。。


何時も感謝の心を忘れずに、分かっているけど。。


つい、つい忘れがち、大事な事はそんものだよ。。


お陰様で、元気です。。お客様に感謝。。


お陰様で、美味しいご飯が頂ける事に、感謝。。


自分に感謝、自分にお陰様、では自分でご褒美を。。


じゃ~これでも、食べといてんかぁ~。。


40


春の味、エンドウ豆。。


42


たっぷりと、ぎっしりと並んだ、お豆の行列。。


46


9個もぉ~大入り満員でした。。


58


豆ご飯にしました、出汁昆布を入れ、塩味。。


55


ホウレンソウの、お浸し。。


魚肉ソーセージとカツオ粉で。。


56


仕事でお料理を中断します。。


秋刀魚の塩を焼き、ワカメと麩の、澄まし汁。。


手の空いた物から、どうぞ、頂いてください。。


写真を撮る暇がないままに。。ご馳走様でした。。


感謝~~。。


2012-02-22

生け花、グラジオラス

今日の一言。。何時も明るく。。


明るいんです、何時も100ワットとの小夏ちゃん。。


天然素材、すぐに乗せられるんです。。


柔らかく、ふにゃふにゃ、単純明快。。


アラは隠すもの、この辺で、やめとこ~っと~。。


外は雨、久しぶりに、さぶい、と言わへんかったかなぁ~。。


今週の生け花です。。


24


枝物は無く、体はグラジオラス。。


26


白いストック、赤の小菊が上品で良いですね。。


27


来週は、そろそろ、桃の節句が近いので。。


桃の花、白酒、あられ、ちらし寿司。。


春ですね、もう~そんな季節が、心が浮き浮き。。


芽吹く、春がやってきます。。



2012-02-21

ちちん、ぷいぷい。。自慢のパン

今日の一言。。自惚れるな。。


自惚れ、自分に惚れる、ほれるって、良い事だと思うよ。。


自分を知ってもらえるチャンスを見逃さない事も


自分をアピールする事も、良い事だと思うけどね。。


誉めると「自惚れる」これって、心のひずみだと思う。。


人間のいやな所、ひがむ心、誰にも有るよね。。


良く考えてみて、貴女も。。。貴方も。。。


自慢もするよね、認めてあげようよ、ねっ。。


でもなぁ~イヤらしい~自惚れが、嫌われる元やねんやからね。。


言葉や、言い回しに気を付けて、喋っちゃえよ。。


これって、自慢していいよ、美味しかったもん。。


”ちちん、ぷいぷい ”テレビでおなじみの。。


48


西 靖 アナウンサーがプロディ―スしたパンが。。


今日の小夏ちゃんの朝ごはんにしてしまもたわ。。


38


初めて、やっと見つけました。。


42


どんな味か? 一度食べたかったんですよ。。。


47


良いんでは、又見つけたら、買いますからね。。


河田さん、山中さん、大吉さんのパンも。。


見つけ次第、買って、食べたいと思ってますんで。。


西さん、自慢しても、良いんではないんですかぁ。。


パン大好き、小夏ちゃんでした。。。




2012-02-19

花は優しい思いやり

今日の一言。。優しい思いやり。。


気持ちは忘れていないつもりだが。。


気づいた時は、どうしょうと考えている時がある。。


これではアカンなぁ~。。身体が動かないとアカンなぁ~。。


修行がたりんなぁ~。。


天皇陛下様が、心臓の手術、無事終わりホットしている小夏。。


皇后さまの優しい思いやりのあるお姿が、とても大好きです。。


優しい振る舞いに、涙してしまいます。。


ベランダで寒さに負けず咲いている、花。。


93


金魚草のピンクと赤です。。


94


何時もは3月~4月頃に咲く、麒麟草、とても可愛いんです。。


95


オキザリスの花ですが。。


何時もは、冬には枯れているのですが、今年は。。


ベランダの屋根の下で、頑張っています。。


オキザリスは、太陽の光で花が開いてきます。。


曇りの日は、花は開かず、蕾のままです。。


人を優しい思いにしてくれる可愛い花です。。


歳を取ると、優しいおばあさんに。。


可愛い~~おばあさんになりたいなぁ~~~。。?



2012-02-18

肉だんごのから揚げ

今日の一言。。実行はためらわず。。


思いついたら、吉日、と言いますからね。。


まずは急げ、しょうかなぁ、せなアカン、どうしょう。。


何時しょう、思いついたんですから、やっちゃいなよ。。


後で、後悔してまうよ。。


小夏ちゃんも?女はね、これ作ろうと思えばね早いのよ。。


07


豆腐の鳥ミンチ、肉だんご。。


00


玉ねぎ、人参を細かく切って入れる。。


04



味を付けて、から揚げもよし、揚げてから、お好みで。。


ケチャップ、ソース、マヨネーズで召し上がれ。。


10


ワンタンスープを作りました。。


肉だんごは、生姜を利かせて見ました。。


ブロッコリー、湯むきトマト、レタス。。


色どりが綺麗でした。。


味を付けたので、そのままでも、十分美味しく頂けました。。



2012-02-16

暖かいお赤飯のおもてなし

今日の一言。。失敗を生かそう。。


失敗は成功の元、本当にそですね。。


失敗をしてこそ、成功が生まれる。。


失敗だらけの、人生やったように思う。。


笑える失敗、後悔の付きぬ失敗、恥ずかしい失敗。。


誰もが経験する失敗、まだまだ失敗しそうに思う。。


今日は、おばあさんの散髪に、出張訪問に行ってきました。。


高級住宅街へ出かけたものの、同じ様な家が立ち並び。。


尋ねる小夏ちゃんが、住宅街をグルグルと、迷子に。。


店に戻り、番地を確認をして出直し(これも失敗かな)。。


8ヵ月振りの訪問に喜んでいただけて、いい仕事が出来ました。。


帰る間際に、ヘルパーさんに色々支持をされていました。。


「ヘル―パーさんに、お赤飯を炊いて貰ったので、食べて帰ってぇ」


ヘルパーさんが、出来たてのお赤飯を、お茶碗に入れ、ゴマ塩を振り。。


暖かいお茶を出して頂きました。


「あんたと一緒に食べよと思って、朝から炊いて貰ってたんです」。。


リュウマチで、手が不事由なため、お箸が持てない、おばあさんは。。


ちっちゃい、お赤飯のおにぎりを作ってもらっていました。。


小夏ちゃんと一緒に食べながら。。


「人と一緒に、笑いながら食べると美味しいね、何時も一人やから。。


今日は、美味しいく食べれたわぁ」と喜んでおられました。。


お赤飯を頂き、小夏ちゃんも嬉しかったんです。。


迷子になった失敗も、ええ思い出になりました。。


今週の生け花です。。


16


枝物は、紫陽花の新芽。。


17


カーネーションの赤が冴えています。。


白い小菊、菜の花が春らしさを醸し出しています。。


又今夜から、寒くなるそうですね。。


これが最後の、寒波なら良いのですが。。


一雨、一雨暖かくなってくる事を信じて。。


暖かい、おばあさんに触れる事が出来た。。


春待つ、小夏ちゃんです。。


2012-02-14

千切り大根、作りました

今日の一言。。心の手をつなごう。。


優しく手を出せば、そーと暖かい手が心に触れる。。


そんな気持ちで、手を差し伸べて見てワ。。


手のひらが柔らかく、肉付きが良い人、社長さんに多いんです。。


運の強い働き物や、お金が貯まる人は、肉付きが良いんです。。


偉い人、有名な人・・例えば。。


人気歌手と握手すると分かりますよ、暖かく、柔らかい。。


働く人は、硬く、がさがさって思いがちですが。。


働く手を、大事にケア出来る人が、お金を握るんです。。


可愛い、ちっちゃな手なら、グ―と握りしめたいね。。


大きくて太い大根を3本も、頂きました。。


DSC01987_20120211164303.jpg


大根を一センチ位の厚めに切りました。。


穴をあけ、紐を付けて、ベランダで寒干しに。。


88


寒い時が良く乾燥が出来るので良いようです。。


79


夜のベランダで、大根が凍って、カチカチ。。


82

84


乾いて、小さく縮んでいます。


85


生ぬるいお湯に漬けて、柔らかく戻します。。


93


適当に、刻んで。。


89


まずは入れるのは、ごぼ天、薄揚げ、人参。。


ごぼ天は、何に使っても、味よしで重宝です。。


91


太陽に当たった、切干大根(千切り)は栄養満点。。


何時ものように、お好みで炊いて見ました。。


15


味もしっかり、浸み込んで、美味しかったです。。


お漬物もいいですが、日持ちのする。。


千切り大根も、重宝で、主婦には、ありがたいです。。


2012-02-12

海老芋

今日の一言。。気持ちの良い挨拶。。


朝は、お早うさん、昼は、今日は、夜は、今晩は、お休み。。


当たり前の事が出来ない人もいますね。。


小夏ちゃんは笑顔でご挨拶、心掛けています。。


お天気屋さん、って云う人がいますが。。


小夏ちゃんには、どうしても理解が出来ません。。


貴女の機嫌の善し悪しは、他の人には無関係ですからね。。


ヤッパリ、女は笑顔が似合いますね。。


お客様から、海老芋をいただきました、初物です。。(にんまり)


73


海老芋は、サトイモ科の根菜類です。。


唐いも、と言われ、江戸時代に長崎から持ち帰り。。


京都御所で栽培され、大型の良質で。。


肉質がきめ細かいのが、特徴です。。


海老に似ている事から、海老芋と名付けられた。。


82


京都府下では、精華町、京都田辺市、舞鶴市。。


府外では、大阪府富田林、徳島県、高知県でも多く。。


栽培されています、京料理として、利用されています。。


85


小エビ、ベーコン、ちくわを入れて煮含めました。。


いもの面取りはしていませんが、型崩れも無く。。


ほくほくで、味もしっかりと浸み込んでいました。。


美味しい物を、頂くのが楽しみです。。


そんな時は、ヤッパリ、笑顔がこぼれ落ちそうですね。。


美味しい時は、アゴが落ちると言いますが~?。。落ちてない。。


2012-02-11

どんなもんじゃスパ。。

今日の一言。。順調な時に備えを。。


備えあれば憂いなし。。言葉の通りですね。。


地震の災害に備える、準備出来ていますか?。。


あれから、11ヵ月、後1ヵ月で、一年になります。。


忘れてはいけません、忘れられません、あの光景は。。


小夏ちゃんは、枕元の柱に、リュックサックをぶら下げています。。


中には、缶詰のカンパン、軍手、靴下、靴、タオル。。


古い下着類、懐中電灯、笛、水、まだたりんもんがあるんやなぁ~。。


欲を言えば、きりが有りません。。


あの緑の、ジャガイモガだめだった日に。。


急きょ変更して作った夕ご飯は。。


40


スパゲティーに変更、イカと明太子のスパにしました


美味しそうでしょう。。


38


塩たっぷりで麺をゆで、オリーブ油を振って置く。。


39


玉ねぎの色が変われば、イカ、明太子を。。


43


出来栄えは、こんなもんでしょう。。


孫ちゃん大喜び。。どんなもんじゃ。。上品にね。。


和風の器も。。どんなもので、おじゃります。。

2012-02-10

生け花

今日の一言。。ユーモアを忘れない。。


小夏ちゃん何んか、物静かやし~大人しいし~。。


つまらん、非常につまらん女やし~・:+。”。。


って言うたら、誰がやねん~って言葉が帰ってきそう。。


ユーモアは、人一倍有ると、思うんやけど、どない思う。。


明るく楽しい事が、ええんと違いますかぁ。。


今日は、孫ちゃんの14歳の誕生日、あの日も寒く。。


雪がチラチラと舞っていました、小さかった子が。。


早くも、小夏ちゃんより大きくなっちゃって。。


お店も明るく、春らしいい、今週の生け花。。


58


チューリップと白い小菊が可愛いですね。。


63


一日置くと、チューリップが咲きだしました。。


64


春を呼ぶ新芽が愛らしい。。


68


この色合いのトーンには、癒されますね。。



72


バックのグレーと、ピンクは良く合います。。


お客様です、お仕事、お仕事。。



2012-02-09

元気な花

今日の一言。。万事を心を込めて。。


何をするにも、心を込める事、力をぬかない。。


当たり前のことが、忘れがちの毎日、気を抜くな~。。


毎日寒いですね、油断して風邪など引かんようにせんとね。。


寒い中、一生懸命頑張ってる花が。。


54


近所をぶらり~寒いのに、よその玄関に。。


お正月の名残り、大きな葉ボタンが健在ですね。。


55


キャベツと同じ、菜種科の花ですね。。


57


白と赤、いいコンビです。


53


小夏ちゃんの庭で頑張る、モミジアオイ。。


去年の雪で、凍ってしまい、夏の暑い時に、溶けてしまい。。


ダメになっていた、モミジアオイ、ちっちゃな枝に。。


モミジに似た、可愛い葉が甦ってくれました。。


51


パンジーは強くて頑張りやさん。。


52


一重の、ストックの花です、春になれば、元気になります。。


小夏ちゃんと一緒、頑張り屋さんですからね。。


2012-02-08

舞扇

今日の一言。。自分に嘘をつかない。。


人に嘘を付く人は、自分に嘘をつく人やと、思うんですが。。


”嘘も方便”って言いますよね、人を助ける場合に使う言葉。。


嘘をつかないと、アカン時もあるけどね。。


でも嘘は嘘・・嘘つきはドロボーの始まり。。


正直物は馬鹿を見る、馬鹿でもええやんかぁ、ねぇ。。


このような物が届きました。。


19


入場券も付いています。。


21


踊りたくなりますね。。


27


大好きな、舞扇を出して、そっと並べて見ました。。


一度、出演したかった、仕事の都合が合わず、何時も残念な結果に。。


お稽古はするが、舞台はダメと、仕事のパートナーが(旦那)。。


34


6歳の、6月6日に芸事を習うと上達する。。


習い始めて、あ~あ~長い、ウン十年。。


止めて、15年。。あ~一度でいいから出してほしかったなぁ~。。




2012-02-08

緑のジャガイモ

今日の一言。。今日を楽しもう。。


楽しもと思っても、今日は後40分で終わりやからね。。


明日のこの時間まで、楽しんでくださいね。。


入院していた息子も無事、退院する事が出来ました。。


もうこんな大きな怪我は無しにしてね、後は店で頑張ってください。。


ご心配をお掛けした皆様、ありがとうございました。。


今日は朝から、今夜のおかずは、肉ジャガ、と決めていたので。。


ジャガイモを、ベランダから持って下りて、剥き始めると。。


49


凄い事になってるやん、キュウリ(緑色)見たいやん。。


45


どれを剥いても・・・昔、父から、ジャガイモの怖い話を。。


ジャガイモの芽は食べてはダメ、毒が有り食中毒になると。。


緑のジャガイモは、土から飛び出て太陽に当たると緑になると。。


聞いた事があり、今では誰でも知っている事ですよね。。


昨今こんなになったジャガイモは、無かったねぁ~。。


ネットで調べる事に。。若い男性のブログより。。


。ある日、仕事を終えて帰宅、母親がポテトサラダを作ってくれていた。。


。「なんやぁ~何でこんなに青いねん?」母「おまえはアホやなぁ~。。


。これは、サラダ用の高いジャガイモいもや、そんな事も知らんのんかぁ」


。ジャガイモ5個分は有る、「そんな旨いんやったら、ご飯いらん。。


。サラダだけでええわぁ」と全部食べたらしい。。


。翌日会社で、昼ごろから、頭痛、吐き気に襲われて3日間。。


。寝込む事に、危うく、実母に殺されるとこやったわぁ~。。


サラダ用の高いジャガイモなんて無く、日光に当たって。。


ソラニンがわんさか、葉緑素が出て来て毒のソラニンもでる。。


皮の下に集る、ソラニンは神経作用する毒で溶血のケースもある。。


味もえぐみが有り、渋みや喉もイガイガになる時も。。


47


キウイフルーツのようですね。。(別物です)。。


大人でも、わずかな量で、中毒となります。。


子供さんには、気を付けてくださいね。。


近所の農家のおじさんや、家庭菜園の方にお聞きすると。。


「緑になったら、全部、ほかしてしまう、(捨ててしまう)そうです。。


あ~怖かった。。。



2012-02-05

三色弁当

今日の一言。。善意に受け取る。。


寒い日が続きました、今日は少し暖かく感じます。。


少しの温度差でも、こんなに暖かく感じるって有りがたいね。。


春よ来い、ですね。。


三色弁当を作って見ました。。


95


久しぶりに器を出し、たまには使って上げんとアカンね。。


20


見かけでも綺麗に仕上がってます。。


11


ミンチ肉を、ソボロに甘辛く煮つけて、残りは冷凍に。。


96


玉子は、荒くいり卵に。。


08


市販の鮭のほぐし身を。。


99


鍋で水分を少し飛ばしました。。


07


色が綺麗ですね、後は緑の欲しい所でしたが。。


ホウレンソウは、昨日使ってしまいました。。


24


どうか、ごゆるりと、ご賞味ください。。


大根の千切りのたいたん、この千切り大根は自家製です。。


又、次の載せる事にします。。



2012-02-04

豆まき

今日の一言。。無理を通すな。。


そうですね、わがままを通すと無理があるんです。。


そんな人いるもんね。。


昨日の夜は、「恵方巻き」にかぶりつき。。


尾頭付きのイワシを頂いて。。


68


今年は、自家製の巻き寿司を作るつもりが。。


「もう~忙しなったらアカンから、作らんと買ってきい」。。


と旦那、嬉しいような、残念なような、この気持ち。。


材料が無駄にはならんね、他にも使い道は有るからね。。


70


暖かい豚汁を頂いて、こんな贅沢な事ってええんやろか。。


69


楽ちんな夕食に、節分万歳。。


12


泣く子はおらんかぁ~言う事の聞がね子はおらんかぁ~。。


ナマハゲでは無いべぇ~、おらだぁ~。。


06


ビックリさせて、ごめんね、チョット怖かった。。


57


どうして、節分には、豆を蒔くんでしょうね。。


宇多天皇の昔、鞍馬山の奥の僧生谷という所に、住んでいた。。


鬼神が、都に乱入しょうとしたが、三石三斗の豆を炒って。。


鬼の目をつぶし災いを逃れたと云う事が始まりで有ると云われている。。


豆を歳の数だけ食べると、災厄が逃げると云う事やね。。


歳の数だけ食べると、数が多すぎて、でも最近の。。


豆は美味しいね。。巻いた豆、ひろて食べよ。。


2012-02-03

節分 1

今日の一言。。目的はハッキリと。。


人のによって目的は違います、頑張ってね。。


何といっても、今日は、「節分」季節を分ける、、


明日は立春、寒いので、全然想像はできません。。


今夜は「恵方の巻きずし」子共の頃は無かった行事。。


。。恵方とは、色々な説が言われています。。


。。陰陽道に基づく、方角の吉凶をいう俗説。。


。。十二支の組み合わせによってその,恵方を決める説。。


。。日本では正月に歳神が訪れる方角とする、恵方の山から。。


  門松を切って飾っても良いとする、鍬入れの仕事始めの説。。


。。元旦の朝早く、牛小屋を見回り、その時牛の向いていた。。


  方角を恵方とする説。。


。。年の初めに当たって、その方角にある寺や神社に参拝する。。


  恵方参りという所もある。。


。。現在では、初詣、氏神様に参拝、厄払いや、交通安全を。。


  願うようになった。。


巻きの寿司の丸かじり説は、何処にも出てこないのは?。。


所変われば、時代も変わり、奥様が楽をさせて貰える日。。


49


今夜のアイテム、鬼の面、炒り豆。。


53


さて、悪い鬼は何処にいるのかなぁ。。


続きは、明日へ続く。。。

2012-02-02

健康は財産である

今日の一言。。健康は財産である。。


本当にそうです、歳を重ねて分かる事は、健康が一番。。


若い時は、お金が、家が、素敵な服が欲しい。。


お金は無いより有る方が良いに決まっているが。。


健康はお金では買えないもの、買えない物程。。


大事であり、宝であり、財産である事に気が付いた時は。。


歳を重ねた時に、健康が宝だ、財産だ、と気がつく時である。。


財産なんて無いけど、今の所、健康かなぁ。。


欲張りな小夏ちゃんは、どちらも欲しい、これって、人間やもんね?。。


もっと大事なことが有るんじゃない??。。


好きな事をしている時の楽しさ、幸せ感てこれも、宝かも。。


小夏ちゃんのキューピーさんは、メタボな体型やからね。。


チョット、カバーしてやらないと、うん、目立たないね。。


DSC00592_20120202163408.jpg


こんな可愛らしい事しているようでは。。


まだ,幼稚な小夏ちゃんですね、健康やからかかも。。


キューピーさんの、ポンチョを編みました。。


96


あまりにも寒い毎日、少しは暖かくなればってね。。


98


なんか、可愛いねぇ~メタボって分からへんよ。。


バタバタしていて、写真の品切れ。。


なんしか、のんきなんか?慌てもんなんか?。。


ようわからん小夏ちゃんやね。。頑張らんとアカンわぁ~。。


プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる