2013-01-31

椅子の入れ替え。

こんにちは、日差しが柔らかく、気持ちがいいですね。。


5~6年前から、お店の改装うがしたくて、うずうず。。


来月には工事に取り掛かれる事になり、これでやれやれ。。


理容椅子だけが早く納品が決まり、昨日に無事に。。


届けられて、職人さんに無事、備え付けられました。。


前の椅子は26年前に買い替えています。。


DSC05375.jpg


前の椅子です。。


DSC05379_20130131000305.jpg


頑張った椅子です、御苦労さま、ゆっくりしてください。。


椅子は高価なもので、そうも簡単には買い替える訳にも行かず。。


ガタガタになり、破れている始末。。


一番入口の椅子は、油圧の油が漏れていたのか。。


DSC05396.jpg


椅子の下は油が、溜っていました、グッドタイミングでした。。


DSC05400_20130131000626.jpg


新品の椅子です。。


DSC05403.jpg


バックシャンプーの設定中。。


DSC05413_20130131000832.jpg


来月の今頃は、洗面台も鏡も、壁もすっかり。。


綺麗になっている事でしょう、楽しみです。。


DSC05410_20130131000754.jpg


新しくなったお店も、又何年お世話になるんでしょうね。。


私も元気で頑張らないと、後10年??いや~。。


この世にはもう~居ないかも知れへんなぁ~。。


それとも、今のまんまかなぁ~。。


あら~嫌だ~そんな訳、あらへんやろ~な~・・そらそやでぇ。。





2013-01-29

桜、が満開?

こんにちは、明るい日差しが気持ちがいいですね。。


風が冷た~い、それは、しゃ~ないな~まだ一月やもん。。


小夏ちゃんのお店では、桜が満開なんですよ。。


DSC05293_20130125233257.jpg


先週です、枝物は桜です、蕾硬し。。


DSC05354.jpg


お部屋が暖かいから、すぐに蕾が膨らみ、8分咲き。。


DSC05339_20130129160824.jpg


バックを変えて撮影。。


DSC05337.jpg


DSC05345_20130129160911.jpg


DSC05341.jpg


こんな桜の咲く日が、待ち遠しい。。


早くもお店の中は、春、桜。。


まだ、節分が待ってます、その頃が冬では一番。。


寒い日ですね、もう少し待つ事にしましょうね。。


2013-01-29

孫ちゃん、ご馳走様

今晩わぁ~また夜になってしまった~。。


ここ3日間は、とても寒かったですね、。。


小夏ちゃんのほっぺたに、冷たい北風が突き刺さるように痛い~。。


こんな面の皮が厚くなっても、刺さるんや、まだ柔らかかったんやわ。。


そんな寒い26日の夜は、一番上の孫ちゃんが。。


新年の挨拶代わりに、海鮮料理ご招待を受けました。。


CIMG0654.jpg


もう~メニューの上に置いてからに~。。


CIMG0653.jpg


こぼれおちる、ウニ、カニ、イクラ、ネギトロ、握り鮨。。


上も下も同じものですが、フラッシュを付けた↑、付けない下。。


ソニーの良いカメラを持って行けば良かったのに。。


CIMG0655.jpg


料理を撮るために買ったカメラ、ヤッパリダメでした。。


CIMG0656.jpg


ウナギの玉子焼き(うまき)です、これ美味しかったです。。


CIMG0660.jpg


秋刀魚のお刺身の後の骨をから揚げにしたものです。。


生物が好きな小夏ちゃんは、食べるのに必死で。。


チュウハイを飲むことも忘れて、食べる事に専念してました。。


写真の撮り忘れが、多いんです、茶碗蒸し 天ぷらの盛り合わせ。。


アナゴの一本寿司、ウナギの姿寿司、の写真が無い。。


全部、小夏ちゃんのお腹の中です、美味しかったです。。


先生って大変な職業ですが、頑張ってね。。


ご馳走様でした、ありがとう。。



2013-01-26

昨夜のおかず

こんばんわ。。


今夜は寒いですね、雪国は大変な雪になってる見たいですね。。


お蔭さんで大阪はええとこですわ、大阪にいたはる人は。。


たいがいの人は大阪に感謝してはりますわ、好きなはずだっせ。。


大阪が嫌いな人もいたはるけど、大阪が好きやてっ言う人も。。


ぎょうさんいたはりますっせ、一言で言うと。。


面白い、とにかく面白いわぁ、皆が漫才出来るんやから。。


飴に、ちゃんが付くんやで「飴ちゃん」って、可愛いやろ。。


大阪は食べるもんも美味しいさかいなぁ。。


昨夜のおかずは、なんか、作ってるうちに、変わってしもたわ。。


DSC05313_20130125233515.jpg


肉じゃがを作るつりで、作り初めたけど。。


糸コンニャクを入れて、白ネギも入れて、焼き豆腐も入れて。。


DSC05310_20130125233452.jpg


冷蔵庫の中に有ったもんを入れてるうちに。。


すき焼き風煮、になってしもてん。。


味~そら~美味しいがな、まあ~美味しかったからええけどなぁ。。


DSC05312_20130125233455.jpg


ホウレンソウのおかか和え、これは普通やなぁ~。。


DSC05311_20130125233453.jpg


それから~コレ?ですかぁ、今日のお勧め品にしときます。。


DSC05307.jpg



大根おろしと、キュウリおろしを、混ぜて、酢の物にしてん。。


これが、さっぱりとしたお味で、後口もええんですよ。。


大根の辛さも柔らか~になって、孫ちゃんも、あ~美味しい。。


大阪弁もええもんですなぁ。。ホンマは河内弁も入ってるし。。


までて(混ぜる)しやべるのも、ええかも知れへんね。。


たまにこんな、おしゃべりも書いても、かめへんかなぁ。。アカンかぁ~。。



2013-01-24

寒餅。。ネコ餅。。

暖かいって、動きやすく、手際よくこなせるので。。


もう春、いや~まだ早いですが、気持ちだけでも嬉しくなります。。


夜のウオーク仲間から、色々と頂き物が届きます。。


そんなの、大好きな小夏ちゃんです、嬉しいですもんね。。


月の中頃には「寒餅」が届きました、家で突かれたそうです。。


DSC05170_20130112132302.jpg


黒豆入りの「ネコ餅」分かりますか?ネコ餅って。。


河内では、猫が丸まつているような形、(細長くこんもり)と。。


お正月の餅は丸餅です、一年間丸く収まるように願いを込めて。。


DSC05229_20130119233953.jpg


赤いネコ餅は、「海老餅」干しエビを2袋も入れてしまった。。


サービス品だそうです。。やき餅にして、頂きました、旨い。。


鏡餅を薄すく切り、暫くベランダで干していました。。


DSC05232.jpg


もう~そろそろ、揚げ餅に出来そうです。。


DSC05236.jpg


ホラ美味しそうですね、薄塩で頂きました。。


アッと云う間に無くなったのは。。言うまでも有りません。。


まだお餅が冷凍で残ってます、はよ食べんと、アカンわぁ~。。


正月太り。。元に戻れ~お餅の性にしとこかな~。。

2013-01-23

ポットで生け花。。

こんばんは、今夜も遅くなりました。。


ドラマを見てたんです「サキ」怖い女、悪女、あ~怖い。。


殿方は、妖艶な悪い女がお好きなようですが。。


何かを背負って生きてきた女を演じる「仲間ゆきえ」。。


ドキドキ、ハラハラ、サスペンスでもないのに。。


心に中のサスペンスかも知れません、来週は見やんとこ。。


でもつい見てしまうんやろなぁ~。。こわい~。。


アカン、優しい花でも見て忘れよッと。。


DSC05243_20130119234155.jpg


ホットを花器に使って見ました。。


大きめなホットで、お湯を入れると重く手が熱くなるので。。


使いにくく、困っていたんです、捨てるよりもいいかなって。。


DSC05250_20130119234337.jpg


フリージアの花と、お正月の残りの南天です。。


DSC05270_20130119234627.jpg


遊び心も有って、違った雰囲気もいいですよね。。


この花瓶を見た息子が、ムッとチョット膨れ面。。


なぜかって言いますと、実はこの茶器セット息子の。。


結婚式の「祝返し」だったんです、15年も使ったので。。


キットお嫁さんに気を使っていたんでしょうね。。


お嫁さんは「あら~いいじゃないですか和風、洋風にも合ってます」。。


湯飲みは、小さめで使いやすく、重宝しています。。


いい花瓶が出来たと、嬉しい小夏ちゃんです。。が、ごめんね。。

2013-01-22

生け花で春を。。

外は冬の雨です。。こんばんわ。。


外は7度、少し暖かく感じます、身体が慣れるって怖いですね。。


6度7度って、本当は冬の普通の温度のように思われます。。


先週は3度4度、とても寒く雪が舞い、いじけていましたよ。。


春が待ち遠しい、お店の生け花は、もう春です。。


DSC05241_20130119234128.jpg


色合いもすっかり春です。。


枝物は、ガクアジサイの新芽です、もう芽吹いているんですね。。


DSC05253_20130119234404.jpg


オレンジ色のチューリップが、初々しいです。。


DSC05251_20130119234338.jpg


春らしい、スイトピーのピンクが優しいです。。


DSC05256.jpg


豆まきのパッチワークも、お店に登場です。。


DSC05262_20130119234519.jpg


お多福さんのホッぺも、ほんのり薄化粧で、おめかしです。。


DSC05287.jpg


3日後は、チューリップが少し開きかけてきました。。


外はまだまだ冬・・花を見て気持ちだけでも。。


春を感じて頂けたでしょうか。。


2013-01-21

脇役が旨い~。。

こんばんは。。


遅くからブログ更新です。。


バタバタと久しぶりにお店も忙しくなりました。。


丁度上手い具合に、小夏ちゃんの手も空き、夕食の支度に。。


取り掛かる事が出来、作った夕食が此方です。。


DSC05291_20130120234929.jpg


昨夜から塩麩に漬けた、豚肉のステーキをする事に。。


DSC05285.jpg


添え物は、人参の甘煮、茹でた人参に、砂糖、塩で少し甘めに。。


お正月のお雑煮に使った、金時人参なので。。


赤い色が一段と、綺麗に仕上がりました。。


ジャガイモの、粉ふきいもに、バターと塩で。。


焦がさないように、水が無くなるまで、炒り煮する。。


トマトも添えています。。


DSC05284.jpg


タコとキュウリの、酢の物、あっ茶碗蒸しも。。


DSC05234.jpg


家庭菜園で作られた、水菜を頂きました。。


水菜を細かく刻み、ナイロン袋に入れて、塩こぶ、塩を少し入れ。。


出汁醤油を少々を入れ、好くもみ込む。。


一日置いて頂くと美味しいです、お茶漬けに最高でした。。


入れる物は、好きな味に加減をしながら入れてください。。


柔らかく、いいお味で頂けた、香の物、水菜のお漬物でした。。


2013-01-18

豆まき、パート3。。

この冬一番寒い日、「大寒」。。


今年の冬は、寒くなっています、昔から冬は寒い物。。


寒い時の行事事が済まないと、春はやって来ません。。


次にやってくるのが、「節分」豆まきですね。。


パッチワーク風?の豆まきも、いよいよ佳境に入ります。。


DSC04947_20121227001237.jpg

小夏ちゃんの、おっちょこちょいが・・出ました。。


升に豆、梅の花、投げられた豆「鬼は外、福は内」。。


カメラのメモリー空っぽやった・・またしても撮り忘れです。。


フエルト芯をあわせて、額縁を作ります。。


DSC04951.jpg

梅の花、豆、福豆の大盛り。。

DSC04952_20121227001315.jpg

「福は内」「鬼は外」も入れたが、下手な字が気にくわない。。

DSC04964_20121227001419.jpg

字は娘に書いて貰えば良かったかな。。

字を少し濃くして見ました。。

DSC04990.jpg


梅の花や、豆が付いただけでも雰囲気が変わるものです。。


額縁が付くと、又一段と、変わります。。


気になる所も、フスマに張り付けて、見て見るが。。


納得が出来無い所は、片づける時に、修復する事にします。。


このままお店に、飾る事にします。。


長いネタに、お疲れさんでした。。




2013-01-17

豆まき パート2.。

こんにちわ。。寒いですね。。


今年の寒さは、半端やないでぇ~。。


旦那や息子まで「今年は寒い、寒い、足が冷たい」。。


やたらと、ぼやいています、暖かいお店にいながら贅沢な男ども。。


よく動くと、寒さなんかは何処へ吹っ飛んでしまうよ、と。。


洗濯物を取り込むためにベランダへ、わぁ~めちゃくちゃ寒い。。


ヤッパリ、寒いやんかぁ~。。


豆まきの、続きです。。


DSC04990.jpg

出来上がりです・・・まだ早い。。

DSC04932_20121227001005.jpg

鬼の口、大きな口です。。

DSC04933_20121227001006.jpg

それらしくなってるかな。。

DSC04934_20121227001007.jpg

毛糸で眉毛を付ける。。

DSC04940_20121227001042.jpg

眉毛と目が付きました、鼻の穴も。。

チョット情けない顔になりました。。

DSC04938_20121227001040.jpg

おたふくさんも、目鼻を付けて、ベッピンさんに。。

DSC04937_20121227001039.jpg

豆を入れる、升、これが一番苦労の作だったんです。。

DSC04943_20121227001147.jpg

ここまでくれば、一安心です。。


長いのは、嫌がられますから、又続きは明日にでも。。


かまいませんやろか?。。






2013-01-16

作ったよ~豆まき。。

こんにちわぁ~。。


今朝はやけに冷え込みが、厳しかったようですね。。


東京も大雪で、大変な事態になっているようです。。


大阪はええとこだっせ~そやけど雪が降れば、同じような事に。。


氷付いた雪で滑ってるニュースを見て「あっ滑った、危ない、痛そう」。。


思わず声が出ていました、やっぱし河内はえーとこやわぁ。。


一足早く、模様替えをしました。。


DSC05133_20130108130743.jpg


年賀状を作った後で、作り始めました。。


DSC04916.jpg

下地の色を考えて、おたふく、鬼の顔を形どり。。

DSC04919.jpg

鬼の大きな鼻、おたふくの可愛いおちょぼ口を付けて。。

DSC04921.jpg

DSC04922_20121227000816.jpg

鬼の頭に、毛糸で髪の毛と角を付けました。。

DSC04924.jpg

おたふくには、黒い毛糸で髪の毛を付けます。。

DSC04926_20121227000930.jpg

鬼とおたふくのホッぺには、ふっくらと綿を入れて。。

チョットは、美人になりそうかも。。

DSC04929_20121227000934.jpg


長いブログになりそうなので・・もう長~い、かな。。


続きは又、明日?あさって、になるかなぁ~。。

2013-01-15

南天と葉ボタン

寒い成人式、成人の皆さまおめでとうございます。。


寒かったでしょうね、足元が悪く、綺麗なおべべも。。


台無しでしたね、親御さんが泣きたくなりますよね。。


雪の積もった所は、交通が不便で大変でしたね。。


小夏ちゃんのお店の中は、暖かく花も急いで。。


散って行きます、南天の葉っぱも落ち始めました。。


DSC05186_20130112132536.jpg


豪華な南天です、大きな花瓶も負けています。。


DSC05175_20130112132340.jpg


冷たいお店の前には、葉ボタンが元気です。。


DSC05184_20130112132532.jpg


葉ボタンの花って言うの?ヤッパリ花でしょうか?。。


葉っぱばかりですよね、アブラナ科です、野菜なんやね。。


葉っぱが、豪華な牡丹の花のように重なッている事から。。


葉ボタン。。キャベツの仲間だそうです、似てる~。。



2013-01-13

チキンハム作りました。

今日は。。


気温が少し高いだけでも、随分と寒さを感じないのがいいですね。。


年末から新年にかけて随分と寒く、いじけっぱなし堪えましたね。。


明日は成人の日、15日では無くなりピンとこなくなりました。。


2年前は、看護師になった孫ちゃんが成人を迎えました。。


孫ちゃんの、晴れ着の着付けをする事に。。


2度も?最近は、前撮する人が多いそうです。。


写真館の待ち時間が長く、待ちくたびれますものね。。


11月の前撮り、1月の成人の日に、孫の着付けが出来るなんて。。


こんな幸せな、ちゃあちゃん(孫からの呼び名)。。


おばあちゃんはいないでしょうね。。最高ですよ。。


2日前に、チキンハム(鶏の胸肉でハム作り)を作りました。。


今日の夕ご飯に出す、チキンハムです。。


DSC05215_20130113163624.jpg


昨日の鍋物の、一品に出したチキンハムです。。


DSC05199_20130113003915.jpg


お正月に娘の所で、ご馳走になり、レシピを伝授してもらい。。


鳥肉の胸肉と言えば、小夏ちゃんは「パサパサ、美味しくない」。。


そんな印象が頭から離れません、チキンハム、これイケますよ。。


DSC05161_20130112132051.jpg


実は、お値段がお安い、脂肪が少なく、身体に良い。。


肉に砂糖を、大1をす良くすりこむ、次に塩大1をすりこむ。。


DSC05191_20130113003839.jpg


一日冷蔵庫で寝かせます、塩麩をすり込んでも良い。。


塩麩ですると、寝かせる時間が1時間ほどでいけるようです。。


ラップでしっかり包み込みます、お湯が沸騰したら入れて5分炊く。。


火を止めて、お湯の中で覚めるのを待ち、覚めたら出来上がり。。


DSC05192_20130113003840.jpg


切り口が、ハムですね、塩が利いて美味しんです。。


白ネギのみじん切りに、ごま油を混ぜて上に乗せる。。


DSC05215_20130113163624.jpg


ハイ出来上がりです。。


簡単です、小夏ちゃんでも作れるんやから。。


今流行っているようです、作って見てね。。


2013-01-12

トンペイ焼き

今日は、七草がゆも終わり、11日の残り恵比寿も終わりです。。


11日と言えば、関東では「鏡開き」松の内も終わり。。


門松、〆縄を取り払う日です、今年が始まりです。。


関西では、成人式の15日が鏡開きでした。。


神棚から下ろした〆縄、松飾り、門松を持ち寄って。。


家の角かどで、とんどをして焼き、その火を家に持ち帰り。。


その火をカマドに入れて、小豆かゆを焚き、餅を焼いて。。


祝います、関西では「小正月」と言った、古~いお話ですが。。


今は懐かしく、そんな頃が返るてくるといいなぁ~なんて。。


ちょっぴりーと懐かしく、センチな・・小夏ちゃんですが。。


にやわんな~って、聞こえてきそうやなぁ~。。


昨夜(11日)の晩御飯です。。


DSC05163_20130112132054.jpg


大和ブタ肉が今のところ一番~美味しく思っています。。


これで、トンぺイ焼きを作る事に。。


DSC05169_20130112132215.jpg


塩、コショウをしてこんがりと焼きます。。


DSC05165_20130112132144.jpg


玉子は、ふんわりと焼いたのが、美味しいんですね。。


DSC05168_20130112132149.jpg


たっぷりの、ソース、マヨネーズ、青海苔で。。


DSC05166_20130112132145.jpg


汁物は、「ウインナーと豆腐の具沢山根菜スープ」。。


ゴンボ、人参、玉ねぎ、小芋、ジャガイモ、大根。。


ホンマに根っこばっかりですが、身体が暖かくなりました。。


ウインナーの味、豆腐が身体に優しいので、冬の味ですね。。



2013-01-11

よい年をありがとう。。

こんばんは、10日です、早いですね。。


えべッさんも福男が決まり盛りあがっていました。。


後は残り福だけですね、残ってんのんやろか。。


10日も経っていますが、ブログに載せ忘れていました。。


娘のお家で、新年を迎えた時の、おせち料理です。。


DSC05068_20130103004516.jpg

DSC05073_20130103004522.jpg

DSC05083.jpg


DSC05075_20130103004552.jpg

DSC05076_20130103004553.jpg


お正月を娘のお家で迎える事の幸せは「最高に幸せ」者ですね。。


有りがたく感謝です。。おまけに。。


看護師の孫ちゃんから「お年玉」を頂き、胸がいっぱいで。。


こんな果報者は。。何処にいましょう。。


ここに。。いたんですよ。。


2013-01-09

南天

今日は、えべっさん。。の日がやってきました。。


大阪は商売繁盛の町、9日、宵戎、10日本戎、11日残り戎。。


一番寒い時が「えべっさん」の時期だと言われています。。


西日本におおいようですね、聞きなれたあのセリフ。。


「商売繁盛に笹もって来い」。。


恵比寿神社には「福娘」が笹に、キッキョを付けてくれます。。


キッキョって?縁起物の鯛、俵、大判小判、等の事やと?。。


笹に結び付けてくれるのが、「福娘」。。


一つ一つには、大小あり、お値段も大小です。。


不景気を乗り切るには,行けばいいんですが、最近はとんと。。


DSC05144.jpg


梅と南天に替えて見ました。。


DSC05149_20130109160055.jpg


年末に買った南天が大きすぎて、花器が倒れそう。。


小さく切って生けて見たのですが、少し寂しいですね。。


DSC05153_20130109160128.jpg


少し大きい花がいいでしょうね。。


百合の花を入れて見ました。。


DSC05147_20130109160051.jpg


梅の花から、かすかにいい香り漂ってきます。。


もうすぐ、春の花が出回ってくることでしょう。。


可愛い~おまけ。。


DSC05033_20130103003910.jpg


DSC05097_20130103004907.jpg


可愛いですね、ぷーちゃんには会いたくなるよね。。



2013-01-08

松飾り

今日は、やっと平日に戻ったって感じですね。。


今日から新学期の初登校、子供達の元気な声が響いています。。


少し暖かく、3度~5度の温度差は、きついようですね。。


10℃有れば、こんなに過ごしええんですね。。


5日がお店の初仕事でした。。


新年を迎え松飾りが綺麗です。。


DSC05123_20130108130511.jpg


松、水仙、千両、葉ボタン、ほんのりと優しい生け花でした。。


DSC05126.jpg


白 ピンク 緑の玉が可愛いく、商売繁盛にふさわしいですね。。


DSC05009.jpg


松 梅 千両、百合、蘭、の花は、実は余りものです。。


今年もお店を、花で飾りたいと思っています。。


おまけです。。。可愛い~。。


DSC05109.jpg


ぷーちゃんで~す。。ぷーちゃんは。。


DSC05108_20130103005029.jpg


飼い主である、娘のバッグのチャックを簡単に開けて。。


中の化粧ポーチのチャックまでも、開けて口紅を出して。。


口紅を付けて・・・いる訳ありませんが。。


口紅が、ポロリと、ころがっているんです。。


ヤっパリ。。。女の子。。なんでしょうね。。



2013-01-06

年越し~新年へ。。

こんばんは、つい、つい、夜になってしまいます。。


年越しの大晦日の夜は、娘の家で、除夜の鐘を聞きながら。。


新年を迎えました、晦日の夜のご馳走は。。


DSC05044.jpg


娘の手作りの、鶏の生ハム、です。。


もも肉を使って、レシピを教えて頂いたので。。


小夏ちゃんも挑戦してみる事にします。。


DSC05057_20130103004354.jpg


とっても美味しかったんです、旦那もハマっていました。。


タレは白ネギのみじん切り、胡麻油、塩で。。


DSC05040.jpg


初めて食べる「クエ鍋」です、フグよりも、アンコウよりも。。


美味しいと云われる「クエ鍋」身はあっさり。。


DSC05059_20130103004356.jpg


皮にはコラーゲンが多く、美容に良いかも。。


何よりも、出汁が美味しく出たのにはビックリでした。。


野菜が甘く、最後の雑炊には最高でした。。


DSC05065_20130103004431.jpg


最後はヤッパリ、イチゴのデザートですね。。


DSC05064_20130103004430.jpg


大きなイチゴでした、イチゴ好きが大勢いましたので。。


早く食べんとしらんでぇ~。。


見ている間にぺロリと。。完食でした。。



2013-01-05

可愛いお出迎え

こんばんは、早くも4日を過ごしてしまいました。。


年末、年末と騒いだけど、明日から、「初仕事」。。


今日から出勤の方も多く居られたでしょうが。。


6日までお休み、7日出勤の方も沢山居られる事でしょう。。


小夏ちゃんは、娘の家で「新年」を祝って参りました。。


まずは、娘の愛犬、可愛いトイプードルの、ぷーちゃん(4歳)が。。


DSC05033_20130103003910.jpg


次に、これも可愛い、ヨークシャテリアの、ピッピちゃん(3歳)。。


2匹が玄関まで、ちぎれそうな小さな尻尾を、ブルン、ブルンと。。


DSC05035_20130103003911.jpg


可愛くって、可愛くって、もう~メロメロでした。。


ぷーちゃんは大人しくって、小型犬、ティーカップドッグ。。


お正月の髪飾りが、女の子らしく可愛いでしょう。。


ピッピちゃんもメスですが、やんちゃで活発で。。


動き過ぎて、これがやっとカメラに収まった、ピッピちゃんです。。


ぷーちゃんの写真は、沢山あります、だってね。。


「ぷーちゃん可愛い~」と言うと、ポーズを取ってくれるんです。。


続きは、ぼちぼちと、入れて行きます。。





2013-01-02

明けましておめでとう。。

明けましておめでとうございます
   


           今年も宜しくお願い致します 。。


DSC05028.jpg



DSC04705_20121130234958.jpg


DSC04730.jpg


DSC04734.jpg


娘の、「年賀状イラスト素材集」の本より。。


「謹賀新年」の文字を使用しています。。


”干支、巳年”のちぎり絵を作って見ました。。


200枚どれを見ても、同じものは有りません。。


竹で出来ている、ヘビのおもちゃを、ちぎり絵で可愛く表現しています。。


小夏ちゃんの印も、消しゴムで、作って見ました。。


今年も、仕事に、手芸、編み物、裁縫、お料理等色々と。。


頑張るつもりです、又覗きに来てくださいね。。



プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる