FC2ブログ

2011-02-20

「暖か、やっこ」

今晩は、更新遅れました、何を、まちごうたか、仕事が忙しく。。


小夏ちゃん、てんやわんやで嬉しいことです、昔は。。


もっと来い、ドォ~と来いやったけど、なんせ、いい年頃ですから。。


嬉しさ半分、楽しいさ半分やのに、疲れることも半分ですわぁ。。


孫ちゃんの食事が遅れて大慌て、これが疲れの元かも。。


「美味しいなぁ~」孫ちゃんのこの言葉が、元気の元ですね。。


小夏ちゃんが名付けた「あったか(暖か)やっこ」。。


冷ややっこの、反対番、暖かいやっこが食べれたらええなぁ~。。


と、考えたら、こんな物が出来ました、。。


59


チョット待ったぁ~デジカメで映すのがチョット遅かったぁ、


上手く盛り付けたが、上の豆腐に箸を入れたぁ、崩れたぁ~。。


まァええかか、これぐらいは勘弁してね。。(おっちょこちょい)。。


豆腐は薄い出汁で煮る、上に掛ける出汁は濃いめの味で煮る。。


おろし生姜を入れると、風味も良く、尚身体が温まります。。


たっぷりの片栗粉を水溶きして、とろみは硬く作る。。


暖かい豆腐の上にたっぷりとかけて、お召し上がりを。。


上にカイワレの葉、ネギなどを飾ってね。。


エビマヨ、(エビにマヨネーズ和え)とコロッケを作ったが、又も。。


写真の撮り忘れ。。でしたぁ。。。


よ~忘れる小夏ちゃんですが、みんなは、「それは昔から」。。


ボケてるんか、元々なのか?よ~分からへんなぁ~と言われる始末。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

暖か、やっこ

いっしょや ! いっしょや !
ウチでも、今夜は、暖か やっこでした。

昨夜は、明ちゃんと、焼そば・お好み焼き・・・めちゃ美味しいかった
ですよ。
「ちばてつや先生」の、みやげ話しを聞いておりました。

暖か、やっこ

adaoさん。。。v-212
お宅も「あったか やっこ」でしたかァ、温もりますね。。

昨夜は誘って頂きましたのに、9時に夕食を済ませた所でした。。
美味しかったんですね、良かったなぁ、半分ウラメシイ~。。
「ちばてつや先生」の絵が好きなんです。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる