FC2ブログ

2011-02-24

シシャモのフライ、切干大根の煮つけ

これからの季節は「三寒四温」これですよ。。


寒い日が有り、暖かい日が有りで、奈良の二月堂のお水取り。。


学校では卒業式があり、桜便りが、南から追いかけてくる。。


「暑さ寒さも彼岸まで」こんな言葉が飛び交う、桜が咲きだします。。


そんなに急がんでも、何んでか春を待つ心が、せわしく感じさせるんですね。。


37


シシャモのフライを、素やきで食べるより。。


44


シシャモに、パン粉を付けて揚げるだけなんですが。。


チョット豪華に見えるんですから不思議、キャベツとキュウリのサラダと。。


47


ゴボウと人参のサラダを、別の小鉢にも入れず足元に。。


横着なことをしてますなぁ、小夏ちゃん!。。


10


お客様から頂いた、九州の「切干大根」を炊くことに。。


13


せんべいのようで、今にでも食べたくてしまいそうです。。


14


ぬるま湯に浸けて、柔らかく戻す、30分ぐらいで戻ります。。


41


戻った千切り大根を、薄揚げ、人参、カシワ、を油でいためる。。


出汁を入れて煮付けます、3時間、柔らかく、とろけそう。。


46


小鉢の分は洗わず、手間が省けて、楽ちん、楽ちん、ですね。。


女はね、たまにはこんな、しょうもない事で。。


徳をしたような、楽をしたようで、自分をほめてやりたくなります。。


納得する小夏ちゃん、可愛い者ですね、御馳走様。。


次は何に、手を抜けるか、段取り良く行きましょうね。。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

おいしそうやねぇ。。。

女だけなら。。。持ち寄りで飲み会しても楽しいだろうなぁ。。。e-319

持ち寄りで

toakoさん。。。v-22
女同士、いいではありませんかァ、飲んでみたいですね、
飲めねえ~小夏ちゃんですが楽しい事が好きやなぁ~。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる