FC2ブログ

2011-03-24

花泥棒・・御用だ!

今日はやけに寒い、冬見たい、お彼岸過ぎたのにィ。。


人の心も、冷た~て寒いよね、情けないですよ。。


花泥棒が来たんです、小夏ちゃんの大事なクリスマスローズを。。


鉢ごと持って行かれてしもてん、ショックな出来事です。。


蕾も膨らみ、赤紫の花が、明日にでも開きそうなのでデジカメの用意。。


じゃ~んご対面?。。ウン、無い、クリスマスローズの鉢が無い(グスン)。。


ア~大事にしてたのに、なんで持っていくねん、悔しい~(涙と怒。。


仕方がない、それでは、ちっちゃくて可愛い、ワールドイチゴを。。


58


お目にかけます、だんだんと赤い色が濃くなって来ますからね。。


79


ほらね、可愛く小粒でも甘味が有り美味しいですよ。。


60


年中花を付けて、赤い実を付けています。。


80


ミツバチが飛び交う頃には、実が甘く、形のいい実がなります。。


所が、今朝ベランダへ出て見ると、赤い実が見当たらへん。。


赤い実が無い~またもいちご泥棒?もしかしてアリさんが食べたの?。。


アリなら穴があいている程度ですが、ナメクジ?ちゃう見たい。。


たぶん犯人は、小鳥のようですね、あ~複雑な気分ですわぁ。。


花泥棒は罪にならないと聞きましたが、花の枝を折るのは。。


綺麗から一枝欲しいのでしょうね、まぁ~許しましょう。。


でも鉢を持って行けば、ヤッパリ花泥棒だぞ~(泣)


はち~(鉢)花ドロボーだぁ、行くぞ・・ガッテンダぁ~。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる