FC2ブログ

2011-05-28

紙縒り(こより)のワラジ。。

今日も雨です、大きな台風が西日本を狙っていますね。。


六月の台風って、来ないって言うけど、怖いですね。。


明日の夜には四国から近畿へと、月曜日は ”嵐にしやがれ~”。。


雨、風がひどく成らなければいいのですが、台風はイヤな奴ですね。。


あるお方のブログで,ワラ草履、布草履を見せて頂いて。。


ビックリ、凄く素敵なんです、ハマってしまいますね。。


思いだした事が有り、引っ張り出してきました。。


47


この小っこい、ワラジは、小夏ちゃんのお父ちゃんんが。。


紙縒り(こより)で作ったものです。。


49


白く、薄い昔の和紙、インクで何か字が書いた跡が有ったと覚えています。。


セピア色になってしもて、大事に持ってて、良かったぁ~。。


48


貰って手にした時は、「わぁ~ちっちゃいなぁ~」と。。


ビックリしたのを覚えています。。


23


草履を作って見たくなり、思い出だしながら。。


編み出したのですが、なかなか上手く行けませんね。。


37


15センチほどの、ちっちゃな草履ですが、もっと勉強せんと。。


ええ物は作る事が出来へん、アカンなぁ~と反省。。


お陰さまで、お父ちゃんを思いだせた事が何よりと感謝です。。


”紙縒りのわらじ”を思いだせた事が一番良かったと。。


大事に、置いておきます。。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

小夏ちゃん

実は。。。toakoも布ぞうりを作ろうと本も買って布ぞうりも
買ってe-350
投資はしたものの1足も編めずに足踏み状態です。
小夏ちゃん☆素晴らしいワァv-424
家が近かったら習いに行きたいくらいです。
デモし始めてわかったけど。。。ゴミも埃も出るし
狭い部屋では出来ないような?
それはtoakoがどこか間違ってるのでしょうか??v-404

布ぞうり

toakoさん。。。v-530
その通りですよ、布切れが散乱、紐くずは散乱。。
草履って、片方だけと違うしね、両方揃って一足やもンネ。。
チョット考えもんやと思うね、店しながら、ご飯炊きしながらではね。。
小夏ちゃんもやりたくなった時だけにするね。。
趣味も大変なこっちゃねぇ~暇と金と根性と根気、大きい部屋 アカンわぁ。。e-350
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる