FC2ブログ

2011-06-04

メダカの学校

梅雨の晴れ間、気持ちのいいお天気です。。


昨夜から歯が痛く成り、困ったモノです、痛み止めを飲んで寝る事に。。


歯が丈夫が自慢の小夏ちゃんやったのに、痛んだり、抜歯したりして。。


今朝も歯医者へと・・歯茎が腫れているみたい、痛いはずやなぁ。。


歯茎に薬を入れて貰いました「どうする事も出来ません」。。


「痛んだら、又来てください」薬を頂いて帰る事に。。


化膿止めの薬を飲んで、腫れを抑えるだけのようです。。


歯槽膿漏になり、歳の性なのか、歯茎が弱くなっているようです。。


15


先日お花屋さんへ行くと、容器に入った「メダカ」を見つけました。。


メダカ三匹入った容器が、四百円です、可愛いなぁ。。


思わず買ってしまいました。。


17


オス、メス入っているそうです。。


18


ホテイアオイも入っていて、卵が産み付けるのにいいようですね。。


19


もう少し大きい容器に移し替える事にしました。。


今日は朝から、水道水を汲み、日向でカルキ―を抜きます。。


水を変えると、弱って死んでしまうと言うけども。。


さてさて、三匹のメダカの運命は、どうなる事でしょうね。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

小夏ちゃん

すっかり忘れていましたが☆夏になると石井川といって
ココから30分くらいの山際まで行って子供と(時には夫も)
めだかを取ったりしていました。
川の前に牛乳屋さんがあって。。。いつもそこでジュ-スを
飲んで帰りました。
そこのおばさんも何時しか居なくなって。。。淋しかったのを
思い出しました。
亡くなられたか☆隠居されたか?
でも行くと毎年喜んでくれました。e-259

メダカの学校

toakoさん。。。v-288
メダカをお金を出して買うなんて、エライ時代ですね。。
昔は、富田林の石川でメダカを・すくって・とっていました。。
金魚すくいのようですね、二人でタオルの端っこを持って小川の中に入れて、すくい上げます。。
タオルの上にメダカが一杯いるんです、面白いでしょう。。
懐かしい夏の思い出、近所のおじさんやおばさんの顔が浮かんできます。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる