FC2ブログ

2011-06-05

ベゴニア

そ~やったなぁ~昨日は虫歯の日(6月4日)む、し。。


日本人は上手い事、語呂合わせをする、ユーモアのある人種だと思う。。


何で虫歯に、引っ掛かったかと言うと、昨日は、歯医者へ行ったんですよ。。


歯の丈夫な小夏ちゃんには、考えられへん事なんでけどね。。


歯茎が弱ってきてますねん、腫れて痛かったんですわ。。


治療って無いんですが、薬をチョット注入して、薬を飲むだけ。。


これで収まってくれると、いいんですけどね、神様~お願い~。。


52


ベゴニアの花が咲き始めました。。


54


今年の冬は寒かったので、ビニールの衣をを二枚もかぶせて。。


55


春を迎え、衣を外すと、古い葉が落ちていましたが。。


新芽が一杯出ていたので、やれやれでした。。


53


お陰さまで、可愛いベゴニアの花が観られるんですもの。。


寒さに弱い熱帯の花、ブーゲンビリアの衣は遅くま付けていました。。


四月の末にビニールの衣を外すと、木だけの丸裸 ??。。


新芽も出ていない状態、今年はダメか~それとも、寒さで死んだのか。。


五月の中頃に、下の枝から新芽が噴き出してきましたが。。


花が付いてません、少し安心です、なぜってね。。


まだ生きていたんですよ、来年に期待が持てるんですからね。。


ご近所のブーゲンビリアは、今だに、丸坊主、新芽も出てこないと。。


嘆いておられましたよ。。


ビニールの衣を、二重にかぶせていたのが良かったんでしょうね。。


毎年今頃には、真っ赤なブーゲンビリアの花が咲いているのにね。。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる