FC2ブログ

2011-06-10

生け花


うっとうしい空模様ですが、学校帰りの子供達の声が響いています。。


ええなぁ~若いって、可愛いんやけど、最近の子供は。。


目と目があっても、「ニッコリ」とせぇ~へんねんなぁ。。


小夏ちゃんだけが、「二コ~」って笑ろてたんやけど、あれ~。。


何や違うなぁ~まァええかァ、怪しいおばはんやぁ~って言われてるんかも。。


87


整骨院の玄関先の奥様の生け花です。。小夏ちゃんと同じ花を。。


53


小夏ちゃんも同じ材料の花を頂いてきましたが。。


赤いカーネーションが入っていたのですが、あまりにも。。


赤が強いので、先週の生け花の残りの、エンジ色の菊を。。


使って見ました、少し落ち着いたように見えるでしょうか?。。


55


自己流になってしまいました。。


77


今朝水を帰る時に、少し変えて見ました。。


幾通りにも生き方を、変えて見たくなりますね。。


それもありかもね、楽しみながらお花と遊んでみますね。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

生け花

赤いカーネーションより、エンジの菊のほうがシックで、落ち着けます。
生けかえるだけで雰囲気が変わるものですね。
私は字を書く時のバランス、写真を撮る時の被写体のバランスなど・・・
結構イケテルつもりなので、生け花を本格的やれば・・・うまくなるかも
なんて思っているのですが・・・どうやろか?

生け花

sadaoさん。。。v-212
生け花って、添えるもので随分変わりますね。。
なんでもバランスや、センスでは無いかと思うのですが。。
もしかして、一度挑戦する気ぃ~?。。
男の先生がいるんですから、やれると思いますよ。。
茶道の道も、どうですかぁ。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる