FC2ブログ

2011-06-11

昨日のおかず

雨もこれくらい降れば、気持ちがいいものですね。。


今はすっかり雨も上がってしもて、道が乾いて来ました。。


今年の梅雨は、どーも女性型?かも知れへんね。。


ヒステリックにドッと降り、もう飽きたわぁ、とご機嫌取り。。


最近は、男女、差別なしの世の中やもんね、どっちとも言えんね。。


若い男の子と、小夏ちゃんとの会話。。


「今日のヘヤ―スタイルは、どうしときます~?」。。


「うーん、どうしょうかなぁ~あんまり切ったらまだ寒いかなぁ~?」。。


「もう寒無いから、短~くしとこかぁ?丸坊主にでもするかぁ?」と小夏ちゃん。。


冗談も、突っ込みも入れながらのトーク。。


「アカン、アカン絶対に切れへん、そんなんしたら。。


俺~生きて行かれへん、死んだ方がましや。。」やて。。


「男のくせに」と言いたい所やけど、心で叫んで見るだけ。。


クールビズの時代、エコの時代、男も女も、短くすればぁ~。。


洗うのが楽で、シャンプーが少なくて済む。。


乾きが早い、ドライヤーもいらない。。


襟元、首元が涼しい、短くすると、若々しく見える、これ本当。。


子供さんは(特に女の子供さん)汗で首に長い髪がまとわりつく。。


これってホンマに気持ち悪いのよ、親御さん子供さんに、気配りを。。


散髪屋さんの本音かなぁ・・愚痴かなぁ、でも今年はエコでしたね。。


01


昨日のおかず、鮭のムニエル。。


98


水菜とキャベツ、パブリカのサラダ。。


スパのナポリタン添え。。


99


アサリのバター出汁の旨汁、パセリを散らす、これ最高に旨い~。。


たっぷりのバターで、貝の口が開くまでに。。


塩、コショウを入れながら、炒める、ひたひたに出汁汁を入れて。。


醤油を少々、バターと醤油は相性がいいのでグ―ですぞ。。


なんか、バターと醤油の香りが、頭の中、口の中、鼻の奥に。。


又食べたくなってきました、後に引きますよ。。昨日のおかずでした。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる