FC2ブログ

2011-06-18

琵琶とザクロ

良く雨が降りますね、今年の梅雨は梅雨らしい梅雨ですね。。


日照の時間も少ないので、夏の花や、野菜の生長が。。


著しく遅いのでは、と感じているんですが、小夏ちゃんのとこだけ?。。


ご近所のお庭を、そ~と覗いて見る事にしましょう。。


92


公園に怪しげな花を見つけました。。


93


南国に咲いていると、きっとマッチしている花でしょうね。。


37


近所のお寺で、ビワの実がなっているのを見つけました。。


38


背丈があんまり高くないビワの木です。。


39


まだまだ食べれそうにも無いようです。。


ビワが出始めると、夏を感じさせてくれる果実です。。


ビワはバラ科の植物、中国が原産地、今では多くの国で。。


食べるのは勿論、療法に多く使われているようです。。


36


初夏の青い空を背景に赤いザクロの花が綺麗です。。


35


秋に実る花が今、盛んに」咲いています。。


ザクロの実を煎じた液でうがいをすると、喉、咳、たん。。


ヤッパリ喉の殺菌には、いいようですね。。


早く知っていたら、カラオケや河内音頭をやっていた頃に。。


いい声が出ていたのかも。。。知れませんね。。遅かったぁ~。。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

一枚目の写真の

赤い花。。。よく似た花を見かけましたので
明日UPします。
見に来て下さい。
母の病院からの帰り道で見つけました。
今日は病院で姉に会ったのですが。。。
小夏ちゃんも時々書いているように姉妹でもv-239
だからこそと言うべきか?しんどい時があります。
親が居なければ他人なんです。
母が居なくなるのは淋し過ぎるし☆姉が噛んで来るのは
煩わしいし。。。困ったもんです。
良い時は良かったりして波があるのも☆かなんわぁ!e-350

赤い花

toakoさん。。。v-206
兄弟は(姉妹)他人の始まり、と良く言ったものですね。。
いない方がましな、兄もいます。
たまに来て姉面をする、兄面をする、これってイヤですね。。
小夏ちゃんは33年も兄に会った事が有りません。。
いないのも同然です、今どうしてるんでしょうね。。
アッ、弟も50年以上会ってないね、もう慣れましたよ、一人ぼっちでも。。
女の姉妹は良いって言いますが、二人きりの・・女同士、仲良くして見てね。。
赤い花。。。大きな木ですね、毎年咲いていますが、少し怪しいよね。。
名前が分かりません。。。v-279

小夏ちゃん

愚痴ばかりで申し訳ないっv-19
同姓でも母と気の合うtoakoは姉と小さい頃から真逆な性格でした。
母とも最初から気が合ったとは思わないのだけど。。。
双方が歩み寄ったのかも知れません。
そのうち二人の暮らしで固まってしまって。。。思い込んでしまっている状態なんでしょうね?!
姉は美人でミスコンの好きな派手な人間だったので
これからも仲良しにはならないと思います。
それなりの付き合いが出来るようになった方だと思います。
母が居なくなれば喜んでtoakoは他人の人生を送るつもりです。
派手好きな姉の夫も若い頃から社長をしていたので
toakoのような人間には縁の無い種類の人でした。
人間って合わない人は話をしなくてもわかるみたいです。
面白いですねぇ。
もう愚痴は今日で終わりにします。
聞いてくれて有難う。。。
仲良くしなさいなんて言わないで。。。出来るならもとうに
子供の頃から仲良しだったと思う。

誰にでもある事ですよ

toakoさん。。。v-22
いいのよ、言えばス―っとすることもあるからね。。何時でもどうぞ。。
気持ちが通じ会わない人とは、何処かで感じる物が有るんですよね。。
無理をしないで、ほどほどに適当に相手を上手く利用することですよ。。
大好きなお母さんをお大事にして差し上げて下さいね。。
親は何時までも元気でいてほしいものですからね。。v-510
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる