FC2ブログ

2011-07-06

シューズキーパー

暑いですね、一時の時よりも少しは楽になっていますが。。


暑いですよね、梅雨明けはまだなのか?九州では大雨。。


梅雨が上がる前は、必ずどこかで、大雨、浸水、山崩れが起きます。。


梅雨が上がれば、夏が大暴れ、これが怖~いんですよね。。


ブログは3日も遅れちゃって。。


46


これは何?かって言うと、娘 竹本明子がティーシャツアート展の。。


子供達が、オーガニックの布生地に、絵を寄せ書きをしてくれた布地。。


48


娘は先日、義援金、ジュース、飲料水を持ち東北気仙沼へ。。


帰りのお土産に、沢山の竹炭を頂きました。。


竹炭を使った物を作る事に、気仙沼の人達の収入になればと。。


竹本明子のお手伝いを、小夏ちゃんの出番がやってきました。。


53


竹炭を、足で踏み、金づちで叩き、細かくするのですが。。


これがまた大変、ビックリするほど硬くって、汗だくの小夏ちゃんでした。。


竹炭はご存知の通り、匂い消し、湿気取りになるので。。


大切な靴のお供にと、”シューズキーパーを作る事に。。


55


小夏ちゃんが見本を作って見ました。。


57


中は綿と、竹炭です、まぁ~可愛いですね。。


60


一つは横から見た所。。


61


てなことで、てんやわんやの大騒ぎの小夏ちゃんです。。


まだ色々と、試作品を考えています、売れるといいね。。


気仙沼で竹本明子が、7月 10日、11日 12日と。。


子供達とお絵かき大会をする事が、決まっています。。


皆様、こんな柄、こんな形のシューズキーパーを見かけましたら。。


”頑張ろう東北”の応援を、宜しくお願いします。。


なんか。。小夏ちゃん、ええ事してるやんかぁ。。


うん、気持ちがす―とするでぇ。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

シューズキーパー

”頑張ろう東北”の応援の為、竹本夫妻が気仙沼まで行かれたとか・・
又、小夏ちゃんも協力して竹炭入りのシューズキーパー作り・・・
ええ事してるね。

シューズキーパー

sadaoさん。。。v-212
シューズキーパー今日も3つ作りました。。
久しびりにミシンを出しました、長い間休んでた手芸に力が入ります。。
チョット嬉しいかなぁ。。
竹炭って凄いですね、硬いのにビックリですよ。
何かでお役に立たないとね、頑張るよ。。v-91
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる