FC2ブログ

2011-07-08

忘れていた「七夕」

すっかり、忘れてたんです、昨日が「七夕」であることを。。


イベント好きの小夏ちゃんが、「七夕」を忘れるなんて。。


家族がいてるのに、去年は一人七夕をしたんですよ。。


これからは年々忘れて行くんでしょうね。。


孫ちゃんも大きく成れば、七夕どころでは無く、学校の、クラブ、クラブ。。


若い者よ、もっと日本の伝統ある行事を大切に、守ろうよ。。


そして梅雨明け宣言が出ました、いよいよ夏本番ですね。。


日焼けが気になる方が、いらっしゃいますが、当たり前?。。


小夏ちゃんは、気にならなかった方なんですけども。。


最近は大変な事に、腕が日焼けして、かゆい、かゆい。。


バリバリ、かきむしり、傷だらけ、「日焼けやわぁ」と言われ。。


UV、クリームを腕に塗ると、これが又カユイ~。。


お肌が敏感になり、歳を召されたんでしょうか、悲しいですわ。。


そう言えば,虫に刺されて、かゆみと赤みが何時までも残る。。


この傷が長引くようになっている、これも歳なの~。。


32


上品で可愛い花が、毎年見る事が出来ます。。


31


名前も知らない花なので、この花の名前が知りたいですね。。


30


さぁ~花図鑑で、調べて見ますね。。


分かれば、又、ブログ似て、書き書きしますね~。。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

七夕

昨夜、娘の処へ行ったら、孫ちゃんの七夕が飾られていました。
私も、すっかり忘れていました。

腕がカユイのですか?
私も首がかゆくなり、皮膚科へ行ったんです。
「先生 毛染めによるものでしょうか?」
「いえ そうではありませんね。」
「いつものんでる血圧の薬に湿疹が出た場合・・ってありましたが・・・」
「いえ それも違うでしょう」
「じゃぁ 一体この湿疹は、何なんでしょう?」
「老人性発疹です。」・・・と、しっかり顔を見て言われました。

白い小さな花、昨日の、羽根つきの羽根のような花・・・
花図鑑で調べているのですが・・・まだ判りません。
見つけて判ったところで・・・又忘れるのですけど・・・。

七夕

sadaoさん。。。v-212
老人性発疹なんですか?イヤですね、お互いに若いのにね。。??
虫さされの後も長引いて、何時までもカユイ。。

この白い花も、羽根の花も、こちらでも、住所不定。。
知らない花も数多くあるんですね。。
知っているのごく一部だけなんでしょうね。。v-299
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる