FC2ブログ

2011-11-08

カル―ナ、ブルガリス

今朝、起きてビックリしました、寒いんです。。


そのはずですね、今日は「立冬」だったんですよ。。


季節はよく出来ています、心配せんでもちゃんと季節は巡ります。。


関西の紅葉は、もう少し先になるようですね。。


秋の花が、少ないのですが、小夏ちゃんの庭は。。


19


新しい仲間の、カル―ナ、聞き慣れない名前です。。


22


米粒のような、ちっちゃな、ちっちゃな、花が一杯。。


32


花屋さんでは、ぎっしりと詰まった、大きな箱で並んでいると。。


とても綺麗・・見応えが有りました。。


小夏ちゃんと、カル―ナが目が合ったんです。。


「買って~」って言ってたんです、可愛い~。。


33

カル―ナ、ブルガリスは、つつじ科の花です。。


寒さには強いものの、暑さには、めっぽう弱いので。。


夏に涼しい場所で、どれだけ管理出来るか?。。


秋から春までは、出来るだけ陽の当たる所で過ごせるんですが。。


真夏は暑さと蒸れを避けるために、軒下等で。。


半日陰の涼しい所で育てる、んだそうです。。


それがカル―ナを育てる、要となるそうです。。


難しそうやなぁ~、枯したら、どうしょう~。。


今から、カル―ナの事が、気になる小夏ちゃんです。。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

綺麗。。。

うちでも持って来た植木が手入れもされずに
溢れています。
何とか植え替えをしてやろうと思いつつ。。。
次から次へと用事を思いつくので何も出来ないままです。
え-ット思うほど☆仕事に追われています。
TVを見るのを止めたらいいのにねっe-350

お花の植え替え

toakoさん。。。v-21
お互いあれや、これやと、忙しいようですね。。
お花を植えかえると、又気分も変わるかもしれませんよ。。

手芸を始めると、夢中になるのは、同じですね。。
寒く成りますね、風邪ひきにご用心。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる