FC2ブログ

2011-12-08

可愛い宝物


冷たい雨です、山々の紅葉も雨に叩かれて。。


秋に「サヨナラ」をする事でしょう。。


彩られて山肌は、枯木で冬を過ごします。。


寂しいですね。。


86


可愛い置き物です、博多人形、ちっちゃい舞妓さん。。


小夏ちゃんの宝物になったのは、何時だったのかな?。。


87


子守りかごの中で、お昼ねの赤ちゃん。。


忘れるくらい、随分前に思われる?27~8年かも。。


21


タヌキの焼き物で有名な、信楽焼の狸さん。。


これは良く覚えているんです、27~8年も前になる。。


くらいの昔になるでしょうか。。


お客さんでまだ、小学生低学年のの男の子でした?。。


「明日、信楽へ家族で旅行やねん、綺麗に散髪して行かんとアカンねん」。。


「何処へ行くん・・」「信楽っ云う所やねん」。。


2日後に、小夏ちゃんの店を訪ねてくれました。。


可愛い袋を「はい、お土産」と差し出し、小夏ちゃんの手に。。


「開けてもいいかァ?」「うん」と可愛くうなずく、男の子。。


可愛いタヌキの置物でした、「ありがとう、貰ってもいいのォ」。。


その時の男の子は、今親の家業を継ぎ、30歳過ぎている頃です。。


捨てられない、可愛い思い出の置き物で、宝物です。。


22


誰もが知っている、北海道の熊の一刀彫のお土産です。。


45年ほど前に、父が初めての、北海道旅行で買って来たものです。。


父の形見であり、捨てられない、宝物となっています。。


片づけ物をして、思い出すのも、たまにはいいですよね。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

宝物

今晩は、それぞれの思い出が、一杯詰まった宝物・・・
博多人形も、お昼寝の赤ちゃんも可愛いですね。
小学生が買ってくれたタヌキ、お父さんの形見の熊・・・
大切な宝物・・・大事にして下さい。
私も片づけをしてみようかな・・・何か見つかるかも。

宝物

sadaoさん。。。v-212
お早うございます。
今日は凄く寒いですね。こんなものですよ、冬はね。。

可愛い物ばかりです、大事にして来て良かったぁ~。。
捨てる物の方が沢山あったのが、不思議ですね。。
歳の性?なんでしょうね、片付いてス―としました。。
片づけて見てぇ~。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる