FC2ブログ

2012-08-09

考えさせられた一日

お早うございます。。。


朝に更新しています、気が付けば、バタバタしていました。。


いよいよ、一般の方達の、お盆休みに突入~ですね。。


連休に縁のない商売をしているため、ここだけの話。。


お店も、忙しいのか?、暇なのか? 予測がつかなくてね。。


チョット迷惑しているかもよ。。


昨日の話なんですが、出張の仕事が有りました。。


寝たっきりのおばぁさんの ”散髪”です。。


自転車で10分程ですが、この暑い中アセだくで到着。。


電話の声はお元気そうだった(70代?78歳 )家に通されると??


奥の座敷でベッドで寝ておられる方が?アレ~「あの方ですか?」。。


「そうだんねん、姑さんですわ、99歳ですねん」。。大ビックリ。。


さぁ~大変な事に、身体が固まって硬く足が、ちぢかんだまま。。


そ~と足を伸ばすと、「痛い~痛い~」と大騒ぎ。。


イスに腰を掛けさせる事に、自分の足で踏ん張る力も無く。。


抱き上げても、足がちぢかんで、ずり落ちる、男の方の力が必要、


幸いに、ひ孫さんが居られたので助かりましたが。。


「何すんねん、何すんねん。。」の大騒ぎの内に終わり~。。


「おばぁちゃん、頭、綺麗になったよ、気持ちいいやろ」。。


小夏ちゃんが頭を、なでなですると「あ~り~が~と~」。。ホッ(^O^)/


短く刈り上げて、家の方も、大変喜んでおられました。。


「又来て頂けますかぁ?」 「はい、又来ますね~」。。


今度来る時まで、元気でいてほしいけどね。。


お年寄の方がおられると、エアコンもなく、扇風機でした。。


汗だくで、帰路につきましたが、色々考えさせられました。。


介護をされる方も、介護をする方も、長生きする事も。。


大変な時代になりますよね。。小夏ちゃんどうしょう?。。


暗い話になってしまったが、人ごとではないよ、もう目の前。。


綺麗な花でも見て、リラックスしましょうね。。


88


裏で咲く、ランタナです、ハーブのような、いい香りです。。


07


鶏頭の花、夏の花ですね。。


94


ベンタスの花です。。


82


ツメキリ草・・・別名・・松葉牡丹。。


一重で可憐な花です、最近は八重が多くなっています。。


いつの間にか、隣の花の色が混じって来ています。。


心が和みましたね。。


盆休みは、ゆっくりと、お過ごしください。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様

今晩は、
99歳の、お婆ちゃんだったんですか・・・。
我々も、そのような、お年寄りグループになっていくのですね。
ウ~ン、考えさせられますね。
元気で、周りに迷惑を掛けない、そんな年寄りにならなくては・・・。
いつまでも、盆踊りの上手な、粋な小夏ちゃんで居て下さい。

元気がいいね

sadaoさん。。。v-212
聞いてビックリでした。。
重くて、抱えられませんでした、力も無くなりますね。。
あんまり長生きするダメですね。。

盆踊りもうすぐですね、楽しみですね。。
今日も皆に「見に行くよ~」と応援が有りました。。

何時まで踊れるのでしょうね?、何時までも元気で踊るぞ~。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる