FC2ブログ

2012-09-09

誕生日にありがとう

今日は、ブログ更新もサボり気味な小夏ちゃんです。。


ここしばらく、カメラを持って、ぶらりご近所歩き。。が。。


出来ないのでは無く、したくない、この暑さではね。。


それが本音、な~んて、暑さの性にしていますが。。


時間が無いというかぁ~夏の花も少なく。。


条件がやたらと、悪い方に揃い過ぎですねん。。


仕事が終わり次第、すぐに家を飛び出して。。


夜の道を、ウオーキングに行く、歩き出して。。


もう~6~7年(どっちやねん)と云う位続いている。。


血圧が高くなる年頃、コレステロールも年頃。。


医師から「無理をすると続かなくなるので、気楽にね」。。


「歩ける時に」初めは旦那と歩き出したが、旦那のほうが熱心に。。


身体の大きさも違うし、歩幅も違う、何時も2~30メートルは。。


差が付いてくる、3年で旦那は、15キロ痩せた。。


小夏ちゃんは、たったの2キロ減だけ。。


尚の事、「これは面白い」と旦那は、大和川の。。


堤防をジョギングに、切り替えて、張り切っている。。


小夏ちゃんの歩くコースも、すっかり変わってしまって。。


一人で近くの団地の周りを、5周する事になって。。


3~4年もなるかなぁ、歩く人も多く、顔なじみに。。


ウオーク仲間が増えて、5人で歩くことも、しばしば。。


お決まりのお喋りウオークである、身体に良いのか、悪いのか。。


ストレス解消になる?かな、ま~ぁ、そんな嫌な人もいないので。。


先日、誕生会でお休みをする事になり。。


あくる日に、「おめでとう」とお店まで。。可愛い。。


84


キューピーさんを届けて頂きました。。


10センチ位のキューピーに、ビーズのドレス。。


ボケ防止の、手作りだそうです。。


83


写真が、いがんでるのではなく、ケースが。。


しっかり、閉まらないんでしょうね。。(後で見て見ます)。。


89


4㎝程のちっちゃい、キューピーに。。


88


これも可愛い、ビーズのドレス、ハワイアンですね。。


嬉しですね、これも「ウオークの友」の優しさですね。。


お店のに置かせて頂いております。。


お気使い「ありがとうございました」。。


小夏ちゃん感激。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

素敵なプレゼント、気持ちに感謝ですね。

最近はご婦人方のウォーキングがスゴイです。
ウチの近くも夜になると数人のグループの方々や
黙々と一人で歩く女性。お婆ちゃんたち・・・沢山いますわ。

ボクも少しは歩かないかんと思ってはいるのですが・・・
ココだけの秘密、実は足に魚の目があるんですよ~ (>_<)
歩かなあかんのに、歩けば痛いという難儀な状態ですわ。
もう何十年ものお付き合いなので、市販の薬なんて無理、無理。
手術しかない状態。でも、ヒマもないし怖いし 笑
魚のタタリかなぁ・・・

No title

味よしさん。。。v-377

たたりじゃ~魚のたたりじゃ~立ち仕事じゃ~。。

女のウォーキング、ホンマに沢山いますね。。

「魚の目」ですね、私もこの仕事、50年間、立ち仕事です。。
足の裏、小指の横、毎週、ツメキリで、チヨッキンと。。
爪が伸びると切るように、自分で手術しています。。
風呂上がりは皮が柔らかくて、切り良いです。。試して。。

No title

おはよ〜小夏ちゃん。
素敵なプレゼントでしたね。
小夏ちゃんも器用だけど、このお方も器用ですね。
手作りをプレゼントできるようなものが
作れたらいいな〜と思います。

No title

Мieさん。。。v-300
お早うございます。本当に嬉しい事ですね。
74歳の方から頂いたんです、だから特に喜んでいます。

Мieさんにはお料理が有るんですから。。
何時も感心しています。。
ご飯の上に乗せて食べるのが好きな小夏ちゃんには。。
お父さんのお弁当。。特に好きで、たべたい~。。

塩麩も色々使えるようになり、Мieさんには感謝です。。
お料理にはいい勉強になります。。
この歳ですがね、孫ちゃんに作ってます、頑張らんとね。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる