FC2ブログ

2012-12-09

毛ガニ。。がやってきた~

わァ~さぶ~今日は一日さぶかったですね。。


夜中に雪の降る音が。。。しんしん。。ぽたぽたと。。


起きて窓を覗く勇気も無く、布団にもぐりこんで。。


夜明けを待っていました、それ~と6時に窓を開けると。。


ヤッパリね、車の上、屋根の上が真っ白け。。


雪は止んでいましたが、刺すような冷たい空気が。。。


又布団にもぐりこんで、温もってから、ごそごそと服を着る。。


さぶい時は、お店もゆっくり、ぼちぼちと。。


今夜は暖かい、豚汁でもと、そして今夜のおかずは。。


DSC04781_20121209194140.jpg


こんばんわぁ、昨夜此方のお宅に、年末のご挨拶に。。


北海道からやってきました「毛ガニ君です」。。


DSC04773_20121209194017.jpg


ねぇ~ホラ、ちゃんと毛が生えてますやろ。。


CIMG0595.jpg


この甘エビ君と。。


DSC04768_20121209193932.jpg


ぷりぷりの、ホタテちゃんと、小夏ちゃん宅に。。


年末のご挨拶にやって参りました、美味しいでっせ。。


DSC04776_20121209194044.jpg


この、シャリシャリの大根の剣も、小夏ちゃんが。。


朝から、水にさらし、冷やして、シャリッと仕上げてますよ。。


大葉や、パセリの青物が欲しいのですが、お店も遠く。。


さぶいので、チョット怠けておりますが、お許しくださいね。。


豚汁は朝から仕込んで有ります、50年も豚汁を作っています。。


焼き鳥も作り、キャベツと塩こぶのごま油サラダも作り・・ですが。。


孫ちゃんの目は。。カニへ。。甘エビへ。。ホタテへ。。


黙々と、セッセ、セッセと、せせって居ります、たまに、二ャ~と笑みがね。。


ホント~に、美味しい、毛ガニ、甘エビ、ホタテで、ご馳走様でした。。


満足な顔をして、帰って行きました。。


お店も終わり、さぁ~こんなさぶい夜は、風邪でも引いては、と。。


ウオーキングはお休みにしてブログを書く事に、その方がいいよね。。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは

毛ガニ 美味しそう!
新鮮な海の幸が並んで
食べたくなります^^
pp。

毛ガニ

今晩は、
昨日、同じものが私の家にも届いていました。
家内に聞くと、よそ様だけじゃなく自分宅にも送ったとの事・・・
「こんなんや !」と見せてもらっただけで、まだいただいておりません。
何時食卓に出てくるのでしょう。
「早よ~出さんかい !」・・・って偉らそうに言えない人なんです・・・私
 残念 !

毛ガニ

トマトの夢さん。。。

こんばんわ。。。e-436

毛ガニって何年ぶりでしょうか、20年位かなぁ。。
新鮮で美味しかったですよ。。
見ているだけでは、ヤッパリだめですね。。
美味しそうなのが、伝わったでしょうか。。

早よ食べんと

sadaoさん。。。v-212

こんばんわ。。。

ご馳走様でした。。美味しゅう御座いました。。
ホタテは、最高にグ~毛ガニも、甘エビも旨い。。

え~まだ頂いてないのですか?それは残念ですね。。
美味しかったのに、新鮮な内に食べないと。。
その内に、孫達に食べられますよ。。
「いただきます、ごちそうさん~」ってね。。
おじいちゃんは、蟹の足の爪を咥えてえていたとさ。。

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

No title

恵藤憲二郎。。

見て頂きありがとうございます。。

ためになってる?のでしょうか(笑)。。
お恥ずかしい事です。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる