FC2ブログ

2013-03-28

沖縄 5

今日は、スカッと晴れた日が少ない今年の春です。。


桜は早いと云うのに、何となく散っているのでしょうか。。


何処にいても、桜の花が見る事が出来るのに、なぜか。。


出かけたくなるのが、不思議な花なのかも知れへんね。。


だから、綺麗な空の下で、ポカポカ太陽の下で。。


贅沢なことを言っていますね、春の天気は雨が多いんですよ。。


「何でわざわざ、吉野へ桜を見に行くのか、よ~分からんわ~」。。


「桜なんか、何処でも見れるのに~」なんて、ぬかす、オット(上品に)。。


なんて言う、吉野生まれの、旦那がいるんです。。


そらそやなぁ~辺りは、何処見ても、山、山、桜、桜、川、川。。


そう言えば、「桜見に行こかぁ」って言った事が無いなぁ~。。


そこの公園で桜が綺麗に咲いてるわぁ~と、ゆうとります、後で見に行こう。。写真も。。


沖縄の桜が見たかったよね、色が濃く、綺麗んですって、残念です。。


沖縄も最終、楽しまないと。。


DSC06022_20130325004840.jpg

沖縄にも、鍾乳洞が有りました、これは凄いです。。

DSC06060.jpg

何千年も前の物~不思議な洞窟ですね。。

とても綺麗で、神秘的な世界を見せて頂きました。。

一度見る価値が有ると思います、もっかいみたいなぁ~。。

この前に、”エイサー踊り”を見せて頂き。。

ハブの生態、あ~怖かった、きっしょい~無理。。

夜の食事は、肉、大エビ、サラダ、スープ、ワイン。。

DSC06116.jpg

このグラスの上には、海老のサラダが乗って居ります。。

DSC06121_20130325005101.jpg

目の前で、海老、肉、パフォーマンスを交えて焼いてくれます。。

素晴らしい手さばきに、思わずは拍手を。。

この夜は下の ”スナックバー”で。。

娘夫婦と、三人で生意気に、ワインやお酒を飲みました。。

旦那は部屋で一人です、スヤスヤ、寝ていました。。

美味しい、朝のバイキングを済ませて。。

お土産を、ホテルから送る事に。。

DSC06161.jpg

海低の魚を見る船に乗り、少し濁っていましたが。。

魚が見る事が出来ました。。

沖縄へ行けば、これを見ないと、ダメですね。。

首里城です、ここはやはり、中国から伝わっているんですね。。

DSC06185_20130325005225.jpg

DSC06190.jpg

凄い建物です、中も素晴らしい色で、見取れていました。。

撮影禁止の札があり、少ししか撮れませんでした。。(撮っていい所)

DSC06217.jpg


夕刻、夕焼けを見ながら大阪へ。。

戻って参りました。。

娘夫婦には、いい思い出を作ってもらい感謝しています。。

ありがとう。。思い出一杯、胸一杯。。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

良き思い出ですね♪

こんばんは。

沖縄旅行、どれもこれも素晴らしいですね。

でも、それ以上に娘さん御夫婦が素晴らしいです。

綺麗な海、空。 美味しい食事等々、良かったですね。

何十年後かに・・・ボクも娘夫婦が沖縄に連れて行ってくれるかな?



どーも・・・無理っぽい・・・です ^_^;

No title

味よしさん。。。

素晴らしい思い出を頂きました。。

娘さんもキット親孝行をされますよ。。
お楽のしみに。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる