FC2ブログ

2014-01-11

可愛いお客様

今晩は、久しぶりのパソコンです。


今もマスクを掛けて、ブログの更新です。


お正月には、可愛い珍客さん、2匹です。。


DSC00160_20140103133325826.jpg


出して~よと恨めしそうな顔をして、アピールを。


DSC00153_20140103133242d81.jpg


プードルの、ティ―カップの小型犬です。


名前を「ぷーちゃん」と呼ぶと、ちらっと見てくれます。


DSC00152_20140103133240aeb.jpg


可愛いね~って言うと。


DSC00154_20140103133244bc5.jpg


首をかしげて、ハイポーズの決め方が、いいでしょう。


DSC00151_20140103133209a31.jpg


笑っていますね、目を細めて、可愛いですね。


どうしてこの子の写真が、1枚しか無いのか?


名前がピッピちゃんです、とてもとても、お転婆で。


写真を撮らせてくれません、やっと、やっと、この一枚を。


本当はお目目の大きな、大きな子なんですがね。


この犬たちには、癒されますよね。


この子たちが帰ってから、旦那はインフルエンザ。


小夏ちゃんは、普通の風引き、どうしてインフルエンザじゃないのか?


本人も不思議なんですよ、日曜日ぐらいから旦那は。


何かへんやわ、と言いながら月曜日に映画を見に行ってたようです。


小夏ちゃんは、7日の朝に、喉が痛く、鼻が詰まっていました。


旦那は「寒気がする」といったので、すぐに病院へ、


インフルエンザや、と帰って来ると「タミフル」を飲んでいました。


次の日、小夏ちゃんも病院へ、きっとそうだろうとの、想いです。


症状から見て、違うように思うけど、家族にいるので。


検査をします、今のところ、普通の風引きです。


熱が出たらすぐに来てください。


喉の痛み、咳、鼻、声がれがひどく。


バナナの叩き売りの、おっさんのような声と、魚の競り市の。


おっさんの声を混ぜ合わせた様な、変な声で喋るので。


「聞きとられへん、から、喋ったらアカン」と言われています。


どんな声やねん~咳が出ると。


胸辺りで、ぜいぜい、ごぼごぼと、湿った咳が出て、困ったものです。


咳って、体力を使うんですよ。皆さん、気を付けてくださいね。


熱の出ないように、願っています。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは。

可愛い お客さん ほっこり しちゃいますね~

ご主人様の インフルエンザ
小夏ちゃんの風邪 早く治りますように・・・
お大事になさって ください。

No title

こんにちは~
かわいいお客さんですね
ワンちゃんに風邪をうつさないでよかったですね

インフルエンザも普通の風邪もお大事にしてください
声枯れしてるとき無理に声を出すとあとあと大変ですから喋らないのがベストですがそうもいきませんね
紅茶うがいも喉にはいいのでよければお試しください
寒さはこれからが本格的だし、すぐに黄砂も来るからご用心ご用心!!(^-^)

No title

トマトの夢さん。。。

ありがとうございます。

可愛いので、ツイツイ相手をせがまれて、ボール投げ、
スリッパなげ、小夏ちゃんも遊んで貰っています。。

インフルエンザは熱が引けばいいのですが。
熱の出ない風邪ひきは、長引いてしまいますね。

No title

beadsdreamさん。。。

ありがとうございます。。

口だけ元気な小夏ちゃんだけに、喋るな~と言われると。。
チョットつらい、今回は流石に参りました。。

紅茶のうがい一度やって見ますね、なんか、飲んでしまいそう。
お互いに、身体には気を付けないとね。

No title

追伸です~
うがいの紅茶は飲んで大丈夫です
菌は胃酸でやっつけられます
飲み込むことで喉の奥もよくなります

のど飴が舌を荒らすし、トローチはなめすぎたらお腹がゆるくなるので紅茶が一番やさしくてよく効きます(^o^)

No title

besdsdreamさん。。。

ありがとうございます。。

早速やって見ました、ガラガラ、ぺーしてしもたわ。。
今度は美味しく頂く事にします。。

お蔭さまで、喉の痛みも少し楽になりました。
残るは、夜中に咳が出て、目が覚めます。。

一日、一日、良くなると思います。歳には勝てませんね。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる