FC2ブログ

2014-08-19

歯医者で褒められたよ

一足遅れの「夏休み」も、二日目なりました。


仕事をしていると、一日が早く感じるんですよね。


遊んでいても、一日の早い事、早い事、遊ぶって?


ゆっくりと、身体を休めること「心の遊び」、夏休みの一日目は「墓参り」。


こんな、暑い真夏に行くことは、めったにないんです。


今年はなんでか、行こうかな~「思った時が吉日」というでしょう。


お参りって、気持ちで行くので、誰も来ない時ほど。


父は喜ぶかも、勝手な事を言っていますがね、すみません。


さて、今日は、二日目です、今日は歯医者の予約が入っているんです。


今までの歯医者さんが、閉院されましたので、さてさて、何処へ行けば。


4件ほど、リストアップしていたんですが、それが、「迷ってしまう」んですよ。


どうしても、行かんとアカン事になり、一番近い所を選びました。


今の歯医者さんは、良いですね、若い夫婦で、小児歯科もあるんです。


若い女の先生が二人、計4人です、今回で2度目ですが。


DSC03084_20140819145311077.jpg


オブジェがすてきですね。


とても落ち着きます、子供の遊び部屋もあるんですよ。


DSC03085_20140819145313bad.jpg


そして、今日も前回と同じ、歯のお掃除、歯茎のお掃除。


歯石を取って頂きました、「はい今日で終わりです」。


「歯には、何の問題もありません、削る虫歯もないです」。


「歯槽膿漏が、少しあるが、歯は、まだしっかりしていますよ」。


「とても綺麗に、歯の手入れをされているのが解ります」。


「隅々までも、行き届いて磨かれていますね、次は3ヵ月後で結構です」。


DSC03086_201408191453148f3.jpg


玄関の下駄箱の上の、素敵な飾り物です。


この年で、「29本の自分の歯」が小夏ちゃんの自慢です。


旦那は 「ええなぁ~歯医者さんに褒められるって、凄い事やで~」。


 「わしら~褒められる歯もないし~歯石が溜まる歯もないわぁ~」ですって。


歯は大事ですね、元気で居るのも「歯」のお蔭です。


後は足やなぁ~膝の裏が・・正座が出来ないのが辛い。


早よ治そう~と 長いなぁ~。。。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる