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2014-10-26

枝豆、旨いけど、食べすぎに注意

今晩は、ほんまに「怖かったぁ~」。。


雷が鳴ってます、急に大きな音で、「おへそ」隠しとこ。。


先日、お友達が家庭菜園で育てた 「枝豆」を一杯詰め込んだ袋を。


お店まで届けてくださいました。


貴重なお野菜、栄養満点、美味しく頂きます。


DSC03804.jpg


枝豆は「大豆」なので、非常に栄養価の高い野菜です。


ビタミンB1、メチオ二ン、鉄分が非常に多く含まれています。


ビタミンB1。。。消火液の分泌を促し、糖質をエネルギーに変える。


スタミナ不足に効果が有ります。


DSC03806_20141022201832edd.jpg


メチオ二ン。。。アルコールの分解を促し、肝機能の働きを助ける。


酒の、おつまみには、最適ということです、二日酔いにもね。


ただちゃ豆は、シジミの数倍の オル二チン、アミノ酸が含まれています。


DSC03803_20141022201817c92.jpg


美肌効果、若返り、成長ホルモン、植物繊維が含まれていて。


便秘の解消には効果が有ります。


鉄分。。。ホウレンソウ、小松菜よりも鉄分が多く含まれていて。


妊婦さんにも食べてほしい食品です。


貧血の予防、ナトリウムが(塩分)を排泄する役目が有り。


高血圧に効果が有り、利尿作用が体内の水分を。


調節して、むくみを解消します。


ただし。。。食べすぎには注意してください。


プリン体が多く含まれており、尿酸値の高い人は。


「ビールとセット」 食べる時は、飲み過ぎ、食べすぎにご注意が必要です。


昔から 「豆の食べ過ぎ」 は、お腹を壊すと言われていますが。


本当です・・・・ゆるく・・・なりますよ。   なんでも。。


過ぎたるは。。。なんとかですね。


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