FC2ブログ

2015-08-10

柏原ぶどう。。

今日は、暑中お見舞い申し上げます。。


暑中見舞いって、お盆まで、危なかった~真に遭ったようですね。


毎年の事ですが、お客様より、「河内ワイン」の名所である。


柏原ブドウ。。。を頂きました。


今の時期は、柏原ではブドウの収穫も、終わりに近いようです。


春は、3月~4月頃になると、 「ブドウのハウス」が。


DSC06524_20150810141015b16.jpg


山一面に見ることが出来ます、良かったら一度見る価値が有ります。


DSC06528_20150810141024daa.jpg


でもね、淋しい事に、最近は、ブドウ農家の後を、継いでくれる人が。


少なくなって、荒れているブドウ畑が、多く見かけられるようになったとか。


今は、「河内ワイン」に、力を入れている、若い人が増えているようです。


DSC06526.jpg


羽曳野の、駒ヶ谷の駅前には、 あの有名な。。


「チョウ屋の梅酒 」の工場が有ります。。


梅酒造りから、梅の化粧品、他、梅にまつわる製品が、 一杯です。


申し込んでおけば、工場見学も出来るそうです。


一回・・・行ってこなあかん~ 近いのに、まだ行ってないんか~すんません。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~
チョーヤの梅酒私の大好物です
特にブランディー仕立てが好きなのですが最近近所で売っていないのです
梅酒が売れなくて梅が余っているとか、信じられない・・・

それと老婆心ながら立秋が過ぎたのでもう残暑見舞いになりますよ
気持ちは暑中になりますが・・・(^o^;)アツイアツイ

No title

今日は~暑いです。。

チョ―ヤの梅酒、 私もブランディーファンですが。
アルコールに弱くて、味のみを、味わう変な人 (小夏)です。
梅酒は、去年漬けましたが、焼酎とブランディーを入れて漬けます。
少し甘いめにね、美味しく出来ましたよ。

もう残暑ですね、絵手紙を書いているうちに、秋になりそうですね。
来年の、暑中見舞いになるかも。。 オニが笑う~

No title

こんにちは~
私も1度作ったのですが梅酒用ブランディーではとてもおいしいと言えず、VSOPで作ったものは友人が持って帰ってしまったので飲めていません
ブランディー100%でないほうがおいしいのですね
今度(来年?)また挑戦してみます(^o^)?? 鬼が笑いそうですね

No title

今晩は。。。
今夜も熱帯夜になりますね。

そうです、私は、VS0Pとホワイトリカーと混ぜ混ぜ。
砂糖は、氷砂糖とグラニュー糖を少し多いめに使います。

たまに、三温糖を混ぜて使うこともあります。
色が濃く美味しそうに見えるからです。
なんでも有りで。。。美味しけりゃいいと思うからですね。
邪道ですがね。。オニの笑うところも見たいですね。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる