FC2ブログ

2015-11-05

カボチャのシチュー

今日は、少し暖かく、秋も一休みです。


やっぱり、暖かい方が過ごしやすく、活動もしやすいですね。


夜は流石に、冷たい秋ですが、紅葉もそろそろ見ごろになってきます。


久しぶりに、お料理など載せて見ましょう。


豚肉の、バーべキュー風、ソース炒め、ケチャップを使っています。


DSC07684_201511051752317fc.jpg


そして、カボチャ シチュー、シメジ、ウインナー、かぶら、もちろんカボチャ。。


DSC07690_2015110517525533e.jpg


ピロリ菌の薬も、一週間飲み終わりました。


これで胃の痛みも、少しは良くなるでしょう・・・か・・?


DSC07693_20151105175316797.jpg


怖がりの私が、胃カメラを体験するなんて、想像もしませんでしたが。


胃の痛みに負けて、う~~思い切りました、エライ。。


DSC07692_20151105175314e15.jpg


思っていたよりもとても楽に出来たので、ホット一安心。


皆様も、お歳を召された方、一度は受けて見てください。


ス―と出来たからって、進めておりますが、ごめんなさい。


本当は、あんまりやりたくない検査ですね。


痛いとか、具合の悪い人は、考えても良いかもしれませんね。。


一番は、神経を使い過ぎない事、私は、色々思い当たるんです。


気遣いは、良い方に使いたいものです。


あっと、食べすぎも、腹、七分目にね、今はそうらしいですよ。。


人に、惑わされるなんて、まっぴら、ごめんです。。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~
ピロリ菌根絶しているといいですね
私は胃だけは強いようで身内で私だけ胃カメラ未経験です
大腸検査は1度だけしましたよ
身体には旬のものを食べるのがいいのですが、かぼちゃは何にしても苦手です
いも類は焼くと食べれるのでかぼちゃも焼き野菜にしたことがありましたが・・・
残念ながらおいしいとは思えなかったです(^x^;)

No title

beads dreamさん。。。

今晩は、ご心配ありがとうございます。
ピロリ菌とは、サヨナラしたいですね。
1ヵ月後の検診で解りますが、チョット心配です。
大腸は・・・無理でしょうね。

カボチャがだめなんですね、私はニンニク以外はなんでも来い。
ニンニクだけはだめですね。
誰にだって一つや二つ、好き嫌いが有っても良いですよね。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる