FC2ブログ

2016-03-12

黙祷、太極拳、名言集より

朝晩は、やっぱりまだ寒いです。。


関西地方では、「奈良のお水とり」、が終わらへんと、温くならへん。。


ならへん、(奈良)へん、ダジャレ、じぁやないねんよ。。(おっさんかぁ~。。


奈良のお水取は、今日12日がピークです、二月堂で大きな「おたいまつ」を。。


火の粉が舞い落ちる様は、迫力満点と言われています。。


関西はこれが終わると、春が来ると言われています どうなるこの寒さ。。


昨日は、3・11 東北の大震災と、大津波があって、5年です。。


あの日は、東北で津波のさなか、雪が舞っていましたね、寒いのに、と涙をした事を。。


仕事の合間の暇を見つけて、年寄りの体操とでも、言うのか、ヨガと、太極拳を。


習いに?と言うか~身体を動かしに行ってまだ2ヶ月ですが、楽しみなんです。。


DSC09133_20160312162942884.jpg


ヨガマットが空いている所が、私のマットです。。


みなさんのお顔が見えないポーズの時をねらって、カメラでハイ、ポーズ。。


ヨガが終わると、丁度、2時45分、あと1分、全員で一分間の「黙祷」を。。


DSC09134_2016031216294456d.jpg


20名ばかりの小さなサークルですが、今日は14名です。。


「サークル・ひまわり」 ヨガが終わり「黙祷」をして、休憩の時間。。


チョコレートや、甘い物を食べながらの水分補給、さて、この後は。。


 「 太極拳 」です、これがまた面白く、楽しんでやっております。。


DSC09136_20160312162946a57.jpg


あ~そうそう  この会は、男子禁制です、 たまには表から覗いて。。


「入れてもらいたいんです」と、言って来られる男性が。。残念ですね~。。


昨日、「 心に留めた名言集 」 より


◎ 面白がってやっているヤツと・・苦労してやっているヤツと・・どっちが勝つかな。。


  やっぱり、面白がってやっているヤツには、かなわないんだよ。。   なるほど。。


作家。政治家。  青島 幸男 の言葉より    









スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる