FC2ブログ

2017-01-24

手縫いの 小物袋、

寒い日が続きます、雪景色も綺麗で好きですが、ここまで降ると。


チョット、恐ろしい気がしますね、雪下ろしをする方、運転をされる方。。


気を付けてください、そして早く春が来るのが、待ち遠しく思います。。


又、又、喉が痛く、扁桃腺が腫れているような、こないだ治ったとこやのに。


外にも出ないで、せっせ、せっせ、チクチク、お裁縫をしてるのに。。


DSC04453_201701232319233bc.jpg


ちりめんの端切れや、着物の端切れを、何とかせんと、たまる一方やからね。


DSC04385 - コピー


小物を入れる袋を縫ったりして、赤とピンクの柄の布は。。


小夏ちゃんが一番よく着た着物です、好きな着物やったもんね。。


DSC04390_20170116192441743.jpg


チョット粋な柄ですね、青とベージュの色合いがええやないの~。


DSC04391_20170116192443508.jpg


これは、大島紬ですね、お人のお下がり、でもやっぱり艶がええなぁ~。。


DSC04386.jpg


グレーのええ色です、紫が利いてます。。


ピンクと、水色の裏地、どちらか迷ったんですが、水色にしました。


ピンクも良かったかもね、 色々悩んでするのが。


又楽しからずや、でもね~目が疲れやすくなってしもてなぁ~。。


もう少し、お仕事、手芸、生け花、歌、踊り、ヨガ、体操、買い物。。


楽しんじゃ~え~    何時まで出来るんやろ。。 


明日もまだ、喉が痛かったら。。。。医者へいってこ~~と。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~
最近大阪にPM2.5がちょくちょく来ているようですね
福岡と大阪が特に早くきますね
喉や目がまたしんどくなりますね
冬場って室内は寒いから空気の入れ替えをしにくいし、乾燥しやすいですね
寝るときにマスクをするといいそうです(娘いわくですが)
風邪をまたぶり返さないようお大事に(^o^)

No title

beads dreamさん

今晩は、ありがとうございます。。
そうなんです、又喉が痛くなり医者へ、「喉が真っ赤ですね」と、
言われました、耳も痛く、神経がピリピリしています。

PМ2.5が春になるとひどくなるんですね。
寝る時はマスクをしていますが、耳の後ろがゴムで痛くなります。
我慢ですね

絶えず水を飲むことをすすめられました、「喉に潤い」なんですって。
検査、頑張ってください。

No title

こんにちは~
水を飲むってちょっとしんどい時ありますね
私は担当医の勧めでキシリトールガムを使っています
潤いですねやっぱり
でもガムは噛めない人もいるので人にはラカントいりのあめちゃんを勧めています
明日から検査ですp(^o^)q

大丈夫ですよ。。

beads dresmさん

明日ですか、頑張ってね検査って聞いて、他人ごとではないですよ。

医者から水を飲め、って言われてもついつい忘れるんですよね。
喉が渇いてないと飲みにくくってね。

ガムは良いらしいですよ、口の中が潤うし、あごの力が出るようですね。

頑張ってね、大丈夫、大丈夫。。

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる