2017-02-12

豆腐の肉巻き

今晩は、日本全国、大変な雪となっております。。


ここ河内は、気候には、大変恵まれた所ですが、只々。。寒いです。。


寒い時は、なって言ったって、鍋物に限りますが、本間に鍋ばっかり。。


たまには、別なものを食べないとね。。


豆腐の肉巻きを作りました。


DSC04537_20170206223745cd9.jpg


豆腐に肉を巻き、少し甘めに味を付けて、フライパンで転がします。。


豆腐に味が染みたら、大根おろしを乗せ、上に三つ葉の葉を散らします。。


DSC04533_20170206223739e2b.jpg


鍋物の豆腐も美味しいですが、又これも別物で、美味しいです。。


ポテトサラダは、きゅうりと、コーン、竹輪の薄切りです。。


DSC04399_201701161925501b6.jpg


子芋の煮つけ、子芋は、誰もが好きな昔からの一品です。。


もう一品は、ゆず大根を、作りました。


冬は大根が美味しいんです、それに、何にでも使うことが出来ます。。。


万能なお野菜です、


DSC04400_20170116192552644.jpg


冬は大根が美味しいんです、それに、なんでも作れるんです。。


万能なお野菜です、お味噌汁、サラダ、おろし、お漬物、ゆず大根、煮物。。


油炒め、鍋物、焼き魚の添えに。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる