2017-02-16

迷子の犬?お巡りさんご苦労様

今晩は、もうそろそろ日付が変わりそうです。。


今日の朝の出来事ですが、(汚くてすみません 迷い犬が・・)


今朝も冷たい風が吹いています、朝ご飯を食べる少し前ごろから。。


やたらと、裏で人の話し声が・・20分~30分~食事が終わりまだ人の声が。。


かれこれ、1時間は過ぎているかも。。裏の勝手口のドアを開けると。。


中年の女性が5~6人まだおしゃべり。。。勝手口の横に、パトカーが止まっています。


フット、下を見ると、お巡りさんが、しゃが見込み、その下には、犬がいます。。


DSC04696_20170215234518c6c.jpg


汚い犬が、うずくまって、ジ―として動きません。。


誰かが、警察に連絡をしたのでしょうね、お巡りさんが、てんやわんや。。


毛はもつれ、だんごになり、固まって、目もあるのか無いのか、?


お巡りさんが、メジャーで犬の寸法を測っています。。


DSC04697_20170215234519d61.jpg


「随分と長い間、外で迷っていたんでしょうね、捨てられたのか?迷子なのか?


雑種でもなさそうだし、いい犬だと思うますよ、」と言って見ましたが? さて、さて。。


「迷子の犬として、申し出があるまで、預かっておきます」


「どこを持てば、良いか、持ったら、つぶれそうや~なんぎやなぁ~」。。


と言いながら、両手で持ち上げ、パトカーに乗せていました。。


お巡りさんのお仕事も、大変なんですね、ご苦労様でした。


お客さんと、犬の話を 「あの犬、もう、綺麗に洗ってもらって、綺麗に、


なったやろうね」、と 言うと、「誰が洗うんや、洗わへん・・汚いのに。。」。


と言われました、、、可哀そうに、あのままなのかしら。。


最後まで大事に飼ってあげてほしいものですね。




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~
可哀想なくらいの状態ですね
最近は、飼い主が高齢で管理できなくてとか亡くなってしばらくして脱出したなどの理由でこういう事態になることもあるようです
ボランティア団体なら洗ってカットしてくれるけれど警察ではね~
保健所に引き渡されないように祈るのみです
ペット禁止のマンション住まいでいつも手を差し伸べられなくて歯がゆいです(-_-;)

迷い犬

deads dreamさん。。。

今晩は。。。

本当に可哀そうな状態でした。
この寒空に、きっと長い旅だったのでしょうね。

うずくまった姿が、痛痛しく・・飼い主さんは??何処に~?
立つ事も出来ず、可哀そうでなりません。。

犬は癒されますね、でも旦那が犬が苦手だそうで・・・

娘の所は二匹の犬がいます、たまに見ても喜んでくれます。。

孫たちには、いい教育になったと、娘は喜んでいます。。
プロフィール

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる