FC2ブログ

2017-02-20

趣味と、好きな事のお道具、

今晩は、寒さも少し和らいできました、やれやれですね。。


明日は風が強いと、風の便りです、春風が吹くとうれしいなぁ~。。


趣味って、色々ありますが、人によって「何にも無いねん~」という人も。


私、一杯あるんです、日舞、カラオケ、編み物、縫物、お絵かき、刺繍、。。


本当はどれが好きなのかって、聞かれたら。。


一番好きなのは。。日本舞踊です、新舞踊、民謡を踊る事すね。。


小さい時から(六歳の六月六日)から習うと、上達する上手くなると言われ。


六歳から始めました、お引越しや、学校の事、仕事の事、結婚、子育て。。


店舗経営、などで,お稽古に行けず、何度も、習ったり、やめたりの繰り返し。。


今では、諦めていますが、発表会の案内状を、見るたびに、体が震えます。


他に、水彩、などのお絵かき、大人のぬりえなど、しますがね、それに使う。。


色鉛筆が、一杯、子供のお古、孫たちのお古もあります。。


DSC03680_20161118124804f1d.jpg


水彩の時に使う、絵の具、アクリル絵の具、絵の具の鉛筆、達です。。


DSC03671_20161118124801597.jpg


クレヨン、クレパス、パステルカラーなどが一杯です。。


DSC03666_20161118124721799.jpg


このお道具たちも、買ったものから、子供や孫お古ですが、このお道具も。。


中々使う機会が少ない状態です、お店の犠牲になるのは。。


何時も女ばかりです、男たちは「そら、しょうがないなぁ~」。。


手芸もしますよ、暇を見つけてね、それは、好きな事です。


(でも本当の趣味は、踊りがしたいねん)。。


何かせんと、心が、気持ちが、たまらんようになるねん。


「商売人である以上、諦めてもらわんと・・」の一言で、片付けられます。。


せめて、「すまんなぁ~、」 位は言ってほしいもんですよね。


女って、「 可愛いもんやね~」。。。我慢強い~私、チョット愚痴ったよ。。。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる