2017-04-20

信貴山の春、虎の巻

桜の花も、すっかりと姿が見え無くなりました。。


桜を追って、信貴山へ、先週は蕾かたし、。。。


今週は、もう~すっかりと、桜の姿が見えません、色あせた桜が。。


DSC05566_201704192359379b8.jpg


桜の花が、枝に少し残っているだけでした。。


朝護孫子寺にやってきました、いよいよ、トラとご対面です。。


DSC05562.jpg


わぁ~ホンマに、大きなトラです。。


DSC05563_201704192359336c0.jpg


後ろにそびえる、本堂です、学業、金運に効くと言われています。。


DSC05565_20170419235935eb5.jpg


真言宗のお寺で、本尊は、毘沙門天。。


 「信ずべき貴ぶき山」として、「信貴山」と名づけられました。


DSC05552_20170419235927cae.jpg


毘沙門天が、出現されたのが、寅年、寅の日、寅の刻、の意味で寅が。。


どっちを、向いても寅ばかり、タイガースファンが沢山訪れています。。


DSC05558.jpg


今年のタイガース、優勝??こればかりはね~。。


桜も姿が無く、木々は春の萌え色に、変身していました。。


若草色、若芽の綺麗頃になってまいります。。


ウグイスも泣いていました、  春ですね。




comment

管理者にだけメッセージを送る

信貴山 桜~新緑

信貴山の桜も終盤で、新緑の季節ですね。
このトラ・・・見たことがないので一度行ってみます。
今週、二上山も新緑で綺麗でしたよ。

新緑もいいですね

sadaoさん。。。

今晩は、一度行ってみてください、迫力ありますよ。。
余りの大きさにびっくりしました。。

桜の後は新緑が綺麗でした、心が洗われる思いです。。

春の野山は緑が、萌え~るようですね。。

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる