2017-05-17

リュックサック作り、全手縫い

5月ですが、爽やかすぎて、少し肌寒く感じます。。


でも一番いい季節です、もうすぐ、梅雨になると、文句が多くなります。。


いい時は短いのです、十分味わって楽しみましょう。。


最近、お買い物に行くと、どうしてもレジ袋が、4個~5個にもなる。


カートに積み、手にも持ち、肝心のバックがカートのハンドルにかける。。


車に荷物を積み、いざ出発、あれ~バックが無い、忘れていた、カートだ。。


ガードマンさんに、見つけて頂き、助かったが、こんなことが4回も。


「 今度から、首にぶら下げとけ~あほかぁ~」と 旦那に・怒鳴られた。。


「 ボケてるんかぁ~」 とおまけの言葉も飛んできたよ。。


日本はええ所ですわ、手元に戻るなんて、喜ばんとね。。


と言うことで、リュックを作ることにしました、まず仕上がりから見てください。。


DSC05781_20170513183710323.jpg


お気に入りが出来ました、生地選び、形、みんな手縫い、(ミシン無し)で。。


大きくも無し、小さくも無し、丁度いい感じ、6日間掛かりました。


DSC05770_2017050919375736c.jpg


接着芯を使います、バッグの中は大きなポケットが後ろ前に。便利です。。


DSC05774_20170509193759299.jpg


表にも、ファスナー付の大きなポケットを付けました。


DSC05776_20170513183707a54.jpg


柄もなかなか、可愛い感じです、裏の赤が縁取りに少し見えるのがいいね。


DSC05780_20170513183708ce7.jpg


みんなに、「 やっぱり、日頃の行いがいいから見つかったのよ 」って。。


DSC05785_20170513183715725.jpg


そう思えば、有難い事ですが、もう失敗はできませんからね。


なるべくなら、無くさないようにしないとね。。


DSC05788_20170513183811b33.jpg


お金はそれほど入っては無いが、孫ちゃんからの頂いた大事な。。


お財布が入っています、無くさなくて、本当に良かったです。。


今度は、ポシェットも作らないと、首から、肩から掛けて。。


自分の物は自分で守らないと、ダメですね。。


日本って、ほんと~にいい所です、皆さんのお陰です。。





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる