2017-07-12

朝顔が咲いたよ

今晩は。。。

暑中お見舞い申し上げます。


河内の国は、毎日暑い日が続きます、もう~梅雨が明けたのか?と。。


思うような、いいお天気と、暑い毎日でございます。。


7月に入ってすぐ、楽しみにしていた、朝顔の花が咲きました。


DSC06472_20170705000431189.jpg


くっきりとした色が、清々しく感じます。。


DSC06509_20170711231743359.jpg


子供の頃、夏になると毎日朝顔に水やりの仕事が、私でした。


DSC06515_20170711231749182.jpg


父親がまめな人で、朝顔を植えると、ツタが巻く手を作ってくれます。


DSC06522_201707112317592a5.jpg


それを見て育った私は、花の世話や、手を作る役目は、私なんです。。


DSC06545_20170711231955385.jpg


「朝顔を植えろ、」 というのは旦那ですが、何一つ手を出しません。


私が 「明日は朝顔が咲きそうやで~」と知らせます。


DSC06547_20170711231957c76.jpg


朝になって、私が見に行って、「咲いてるで~」と知らせます。。


「おっ咲いた咲いた、あ~きれいやなぁ~」というだけで。。。


水一滴も、植木に上げることは、有りません。。


植えたら咲く。。と思ってるのでしょうかね~。。


花も熱中症になるで~お水ぐらい上げてね。。


もう~一杯歳が重なってるんやから、、朝顔の花の命は、一夏やで~。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる