FC2ブログ

2018-05-06

「子供の日」 「親に感謝」の日

昨日は、五月五日、子供の日でしたね。


子供たち、孫ちゃん達も、みんな大きくなりました、子供の日なんて。


忘れていたのが、本当の気持ちです、孫ちゃんの小さい時は。


我が家へ「全員集合」みんなで、「わいわい、がやがや」の食事会。


懐かしい思い出、楽しかったね、今は娘たちが孫ちゃんと「子供の日」を。


楽しんでいるようですね。


この写真は、ご近所のお家のベランダからぶら下がっているのは。


「七匹の鯉のぼり」です。。


DSC09672_201804302351591e8.jpg


ここのお家に、もう三十年以上にもなるでしょうかね。


生まれたばかりの、双子の男の子と、上に二歳のおねーちやんを。


連れて、五人の家族が引越しされて、隣組になりました、。


双子ちゃんが珍しくて、よく抱っこさせて貰ったものです。


上のおねーちゃんも、やがて結婚して、男の子と女の子のママになり。


下の、双子の男の子も、結婚され、やがて子供さんが生まれました。


この家の、親御さんは、男の四人、女の子三人の、お孫ちゃんの。。


お爺ちゃんと、お祖母ちゃんになられていたのです。。 (七つの鯉のぼり)


月日の流れは、早いものですね。  私も年を取ったものですね。


子供の日は、「産んでくれて、ありがとう」と、親御さんたちに。。


感謝を込めて、「一緒に祝う日」、だったって、知っていましたか。


聞いた事ある気もするが、忘れていた~って言った方が、正解ですね。。


子供は大事に、育てましょう。  甘やかさず、が大事だよね。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる