2018-05-14

母の日は、父を思う

おはようございます。。昨日は 「母の日」です。。


私には、花を贈る母もいません、一度も花を渡した事は無かったんです。


私には父が、「お母ちゃん」 変わりでした、本当に本当に、いい父でした。


「母の日」 なんて、無かったら、ええのにな~と思った事もあったな~。。


DSC09820_201805140621472de.jpg


母親代わりの、育ててくれた父に、「白いカーネーション」を送ったことがあります。


それも、結婚してからでした、もっと早くすれば良かったですよね。


今では、息子のお嫁ちゃんが毎年 花のプレゼントを頂いています。


DSC09819_20180514062145ad9.jpg


今年は、真っ赤な 「ベゴニア」の花です、ベゴニアは大好きな花です。


DSC09816_2018051406214163d.jpg


ねぇ 素敵な花でしょう、ベゴニアは可愛いですね。


DSC09815_20180514062139ca9.jpg


上のベゴニアの花は、私が育てている、木立ベゴニアです。


もう~10年ぐらい、我が家のベランダにいる、一メートル以上のベゴニアです。


母の日は、毎年、お店で仕事中、仕事をしながら。。


「又母の日が来たか~」 と、父を思い出す、「母の日」 です。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます^^

いつもブログを拝見させていただいてます^^

ベゴニア可愛いですね^^
アップ写真、花びらこんなに可愛らしかったんですね^^
いつも何気に見ていたベゴニアですが、
お花の愛らしさに優しい気持ちになりました^^

おはようございます

ばあゃん。。さん。。。

おはようございます。

何時も見て頂いてありがとうございます。

ベゴニアの花って可愛いですよね、この花弁に見せられました。
色も癒される可愛い色ですね。

いい季節になったかと思うと、また熱くなりそうですね。
身体に気を付けましょう。。

No title

お久しぶりです (^^)

綺麗なお花ですね。
花の知識や名前を全然知らないので
いつも嫁さんからチクリと言われます ^_^;

ボクも母が亡くなってからは誕生日や母の日を
祝うこともできず、命日がメインとなってしまいました。

順送りとはいえ、寂しいと感じることもあります。

小夏さんも健康に留意して下さいね。

No title

味よしさん。。。

ご無沙汰しております、お元気そうで何よりです。

男の方はお花の名前がわからない人が多いですよ。
すぐにわかるのは3つだけ、バラ、チューリップ、ユリ。。ですね。
それでいいのではないですか。

もうすぐ順番が近いです、もう少し頑張ります。
味よしさんも素晴らしいお仕事ですね、頑張ってください。

お身体をお自愛ください。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる