FC2ブログ

2018-06-20

小玉玉ねぎの丸丸カレー

今日は、外は雨です、梅雨も本格的になりまだ明日も降るそうですが。


あんまり嬉しくない梅雨の長雨、この雨も今はとっても必要な雨なんですね。。


DSC00192_201806061520197b5.jpg


水田にお米の苗が植えられます、それを育ててくれるお役目が雨です。。


春になると、春キャベツ、新ジャガイモ、新玉ねぎ、これも雨が無くてはね。。


DSC00202_20180612234328fed.jpg


お客様が、畑で野菜作りをされています、新じゃが、を頂きました。


別のお客様から、新玉ねぎ、新キャベツを頂き、これは。。。。


DSC00203_20180612234330977.jpg


カレーの材料です、新玉ねぎは、9個、、丸ごとそのまま使うことにします。。


冷蔵庫に残った、野菜類を、集合させて、トマトもお入りなさい。。


圧力鍋で炊いてみました、トマトは半分先に入れ、トロトロ、残りは後で。。


玉ねぎは、かろうじて、3個が形で残っていました、キャベツもトロ~トロ。。


DSC00204_20180612234330637.jpg


写真を撮っている間に、、ガツガツと食べている奴がいる、へっこむワ~。


白菜も、、葉っぱはトロトロ、カレーのルーは、半分は固形で。。


残りは、カレー粉と、小麦粉と、牛乳で、調節しながらね。。


お味は、やっぱりいつもと違う、一味上を行くお味に。。


でも、,。。。チョット面倒ですけどね。 うまかった~。。


地震で、ガス、水道が使えない人達が、居られます、。


力のない私ですが、身体に気を付けて頑張ってください。


凄く揺れましたが何事も無かった事に感謝です。。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
きなこのハンドメイドライフのきなこです。

先日の地震、おどろきましたね。
ご無事で本当によかったです。
今回は朝の通勤と通学の時間帯でしたが、テレビで通勤の方が橋を渡っている映像を見て、東日本大震災のときのことを思い出しました。

今日の雨は被災地にどのぐらいの影響が出るのかわかりませんが。。。
これ以上の被害が出ないことを切に願います。

ありがとうございます。。

きなこさん。。。

今晩は、ご訪問ありがとうございます。
本当に怖かったですね、良く揺れましたが、
何事も無く、ホッとしております。

それにこの雨、お気の毒ですね、阪神淡路より、少しは、
揺れが弱く感じましたが、もう~24年も前の事でしたね。

大きな地震が来ないことを願っています。

空くん、可愛いですね、お大事に、優しそうな空くんですね。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる