FC2ブログ

2019-09-10

天ぷら大好きなのに。。。

今日は、暑いですね、9月だというのにね。。。


でもお空は、ヒツジ雲が一杯浮かんでいます。


秋が近いですね、自転車で走っている間は、少しは風が涼しく感じます。。


止まると、どっと、汗が・・・吹き出します。。。


9月2日に、旦那が市民病院へ、掛かりつけのお医者さんに紹介状を。


書いていただき、自分の運転で、やっぱりどこか、しんどいと思ったのか。


そのまま、入院になり、皆がビックリです。。


DSC04663_2019082623504085b.jpg


入院して八日目に、やっと、病名が分かることになりました。。


胆のう炎、重体であることが分かり、すぐに手術と相成りました。。


DSC04661_20190826235039696.jpg


身内、全員が集まった、医師からの今までの経過報告と。。


手術の説明、早ければ、内視鏡で一時間半、切開手術で3時間30分。


DSC04660_20190826235037d92.jpg


胆のうのため、食事は野菜などの煮炊きものがいいらしい。。


油物はダメ。。。天ぷら等はなるべく食べない、大好きなものは。。


油物が多い、そういう私も、35年前に「胆石」で、胆のうを全部摘出。


今まで良くも、ここまで生きてきたものです。。


油物を控え、煮炊きものに、食事改善を。。。しなくては。。。


天ぷらが好きなんです。。エビ、玉ねぎ、コーン、シソの葉、エンド豆。。


幾つまで。。。生きる気。。なんでしょうね。。。しぬまでよ~。。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご無沙汰しております
夏が戻ったような暑さのこの頃ですね

ご主人様 突然のことでビックリされたことでしょう
大変な手術を乗り越え後は安静と食事療法でしょうか
好きなものが食べられなくなりお辛いですね

どうぞお大事になさってください

No title

トマトの夢3さん。。。
ありがとうございます、本当にびっくりしましたが。
お陰様で順調のようです。。
良くなる頃は涼しくなっているのでしょうね。

私も、35年前に胆のうを摘出しております。
二人で食事療法をしなくては、私にはちょっと辛いですが、
好きなものを食べれない事も、少しの間は辛抱ですね。。

この暑さ、夏バテに気を付けてください。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる