FC2ブログ

2019-12-24

雪の写真で、サンタの思い出

メリークリスマス。。。サンタさんが来るよ、早く寝ないと。。。


プレゼントが、なくなるよ。。。なんて昔子供に言ったことあるなぁ~。


今の時代は、何と言って、子供を諭すんだろうなぁ~。。


サンタさんって、信じているんかなぁ~昔,中学一年生の孫ちゃんが。


「あんな、サンタさんに、本を頼んで有るねん」 と言う、私は,少しびっくり。


「えっ、サンタさん、まーくんサンタさん? 信じてるんや?」?


「あんな~信じてたら、ええねん、信じてたら、貰えるねんで」。。


だから、サンタさんに頼んでん、お母さん僕本が欲しいねん、「題名]を。。


娘は孫に 「よっしゃ~分かった、サンタさんに言っとくわな 」と言ったそうな。。


DSC05670_201912202235496a0.jpg


その夜は、きっと、この写真のように、しんしんと雪が降っていて。。


(写真はお友達、魅せられて大和路さんの写真です、長谷寺奈良県)


サンタさんは、そりに乗って 孫ちゃんのまー君に、本を届けに、。


行った,ことでしょうね。


マー君に、会った時に、「 この本、サンタさんに貰った本やねん」


と見せてくれた。。もうその孫は。。。中学校の数学の先生をしています。。。


めでたし....。めでたし。。サンタさんが。。来るで~
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 小夏さん、こんにちは。味よしです。
>
> 今年も当ブログを訪問して頂き有難う御座います。
>
> いよいよ正月モードに突入し、これから仕事に集中します。
>
> この期間、ブログも休むので暫しのお別れ。
>
> また来年、ブログでお会いしましょう!
>
>
> 素晴らしい年になりますよう、良いお年を迎えて下さいネ。
>
> ボクは必死のパッチで頑張ります \(^o^)/


今晩は、遅くすみません、私たちの仕事も今がピークですが、
昔の様にはいきませんね、時代ですね、息子に代わり18年、
チョット、がっかりですがね。。
今年もありがとうございました。
又頑張ります、ご訪問有りがとうございました。
良いお年をお迎えください。。
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる