FC2ブログ

2020-03-20

最強なる。。キャベツ



今日は、昨日はとても暖かく、ぽかぽか陽気でした。

東京は桜も開花、、お花見は?出来ませんが、花を見て歩く人人。。

毎年、これでいいのかも、清潔感が有りますね、これでいいよ~。。

世界が変わって行きそうですね、、昔の日本って感じがします。。

静かでええと思いませんか、外人さんに、はみ出された日本人って。。

少しそんな気持ちで、淋しかった、そんな気がしません。。

それに、考えてもいない、新型コロナ感染、そうです。。

負けないで、体力付けて、跳ね返しましょうね。。

そのためには、体力づくり、最近気づいた?のではなく。。

娘から、「キャベツを毎日食べや~」 と、進められました。

長いお話になりますが、アカン、簡単に、娘が「痔」を患い入院。。

一週間も、出てくる食事に ”驚き” 毎日、毎回、毎食。。。

「 キャベツ 」 が、出てきます、それも、大盛、大量なんだそうです。

「お母さんも、キャベツ食べや~キャベツがええねんで~」。。


DSC06562_20200320130737546.jpg


野菜、煮ても、焼いても、炒めても、もちろん、生でも、美味しい。

万能野菜、キャベツです、キャベツは、薬膳の視点から見ているんです。

キャベツは、スープや生サラダ、ジュースなどにも、摂取すると。

薬膳効果が期待で、「食べる薬」 と呼ばれているんです。。


DSC06560_20200320130734596.jpg


胃の痛み、不快感、糖尿病、便秘、吹き出物、癌の発生まで抑える。

効果が期待できる、「薬膳」 の キャベツです。。

ビタミンC、が豊富に含まれていて、風邪予防、疲労回復、肌荒れ等。

効果が有り、ビタミンBには、血液の凝固促進や、肉の保身や。。

骨の形成に、貢献しています、中でもレッドキャベツは1,5倍以上。

ビタミンが含まれています。。


DSC06564_20200320130740e65.jpg


キャベツと、呼ばれる、名前の薬が有ります、ビタミンB、Cが含まれている。

これは、胃や、十二指腸などに対する、抗ガン作用が有り、。。

潰瘍の予防や治療に非常に高い、効果が有るそうです。。

豚カツに、キャベツの千切りが良く会います、この組み合わせで。

しっかりと、キャベツを食べることで、豚カツの脂っぽさで胸やけを。

起こすことも無くなります。

潰瘍の予防や、治療に、非常に効果が有ります。。

ムラサキキャベツは、アントシアニンもポリフェノールもジアスターゼは。

普通のキャベツよりも、多いと言われています。。

大根おろしよりも、多いとも言われています。。

キャベツの外の葉、緑の葉には、べーターカロチン、ビタミンA。

目の健康に、視力障害にも効果が有ります。。

長々と、ありがとうございました、疲れ目には、キャベツを食べてね。。。

写真のお料理は、キャベツの甘酢和え、これ最高に美味しいよ。。

毎日食べています。。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる