fc2ブログ

2020-05-19

おしゃれ、手作りマスク

おはようございます。。。

朝から、珍しい事ですね、今日はお休みです。。。

コロナも、少し静かになった? そんな気が、これは気のゆるみですね。

気を引き締めて、もう少し頑張らないとね。。。

先日も、書かせていただきましたが、マスク不足、必要不可欠。

そんな職業が、有るんですね、お食事処、はもちろん、直に触れ合う。

理容業、蒸しタオルは、100度の蒸気で蒸す、お顔そりは、スチーマーを。

100度で、蒸気を送り、細菌や、ウイルスは、全滅です。。

シャンプーや、手洗いは、常時しています、後は、マスクで防ぐ。。


DSC07208.jpg


マスクが、売り切れて、手に入らず、困ったことになりました。

そこで。。手作りのマスクを考えました。


DSC07194_202005182303413b9.jpg


もう~100枚は、~作ったでしょうか。

そうそう~半分は、便利なポケットがついてあります。

ガーゼを挟むと、外してもガーゼが落ちない、これはいいですね。


DSC07196_20200518230344354.jpg


作っていると、段々と、楽しくなって、気が付くと。。。ね。。。


DSC07205.jpg


ガーゼのハンカチ、タオル、浴衣の余り布、ベビー服の余り布。


DSC07192_20200516230718aa3.jpg


裁縫好きなわたし、余り布は山ほどあります。。


DSC07190_2020051623071525a.jpg


お陰様で、マスクには、心配は無くなりました、でも・・ちょっと・・ね。

心配なのは、耳に掛けるゴム紐が、お店から、失くなっていました(売り切れ)。

家に有るもので、新品のパンストを輪切りにして、ゴム替わりに、はっはっは~。

こりゃ~いい塩梅です、耳が痛くない、しばらくは、これで我慢すことに。。

もう100枚ぐらい、作ったでしょうかね。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる