FC2ブログ

2020-10-31

ホタテの、カルパッチョ

今日は、薄ら寒い朝でした、仕事の合間に、そこまで、お買い物。

風邪を引いたら、たいへんです、 用心をしとかないとね、本間やねぇ。

熱でも出そうもんなら、えらいこっちゃ、コロナって、大変な病気ですね。。

特にお年寄りは、注意しないとね。。

さてさて、明日から11月なんですね、あ~と言う間の、11月です。。

やっぱりコロナのの性ですね、何も考えていない、日々を過ごしていた。。

ような、そんな気がします、もう年賀状が、売り出してます。

また急がないと、すぐに来年が来てしまいそうですね。。。


IMG_0813.jpg


今夜は何を? また夕ご飯の支度です、女って、、いやな役回り。。

何も考えないで、急いでスーパーへ、お買い物にきたものの。。

魚売り場、魚はよく食べる方ですが、何か、考えんとね。。


IMG_0810.jpg


ブログを書くにも、試案のしどうし、何も浮ばない時って、こんなもん。。


IMG_0811.jpg


魚売り場のコーナーで、ふと、ホタテのお刺身が、目に入る。

ホタテ、 たまにはいいよね、ホタテを買い、頭の中は、。。。


IMG_0815.jpg


ホタテで何をするかで、一杯です、お刺身では、当たり前、。。

う~ん、冷蔵庫の中を、物色、そ~や~ホタテの カルパッチヨ。。

IMG_0814.jpg


思い付いた時は」、素早く、オリーブオイル、良し、

生ハム、トマト、キュウリ、あ~キュウリは、酢の物に。。。

チーズ、シソの葉は、レンジで、カラカラに水分を飛ばして。。

細かくつぶしました、上から、パラパラと、振りかける。。。

トマトのスライスです、ま~いいかこれぐらいで。。

手抜き、料理です、サツマイモと、山芋を、フライパンで。。

バターと、塩、コショウで、焼き目を付けて、頂くことに。。

茄の豚肉の、お煮付けを、何か、簡単なようで、ま~見かけはいいかも。。

頂きます。。。 う~ん、美味しかったね。。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる