FC2ブログ

2021-01-09

フォーチュンベコニア

今晩は、あっ、も~外は真っ暗です、そして寒いですね。。。

やっぱり夏がいい~って思いますね。。。早く夏が来ると~いい。。。

人間て、勝手で、わがままで、しょうがない動物なんですね。。

だから、コロナ禍、も、私は大丈夫・・そんなに簡単に、罹らへん。。と。

言う人が、多いのは確かです、今日も、2000人越え、恐ろしい数です。

病室もなkなる、看護婦さんは、今、一番忙しい人、感謝です。。

私の孫ちゃんも、看護師さんです、頑張れ。。。

今年の寒さは、特別です、花壇の花も、凍えています。。


IMG_1378.jpg


バラのごとく、咲いています、寒い中で、「花壇苗の女王」と言われています。。

秋海棠の種類で、(ベコニアの仲間)、寒い中、 豪華な花が咲いています。。

雨や風にも強く、大輪の花がコンテナなどで、簡単に楽しめます。。

原産地は、アンデス地方です、、、花壇、コンテナ、植木鉢などで。。


IMG_1377_202101062308175f5.jpg


春から、初夏、お彼岸から霜が降りる時期まで、春から楽しめます。

特に、秋のガーデニングにお勧めです。。


IMG_1376.jpg


花壇植えは、15センチ間隔に、コンテナでは、10センチに一株を目得やす。

高温と、強い光線に弱いので、春から、夏は半日陰で。。

特に、夏は、涼しい場所での、管理がいいと思います。。

お彼岸以降は、雨や、日の当たる管理が最適です。。。。

特にお彼岸以降は、美しい花が、楽しめるでしょう。。。

霜が降りて、地上部分が、枯れたら、土を掘り上げて、球根を。。

取り出して、そのまま、乾かし、気温が、20度、異常になると。。

土に植えて、水をやると、2ヶ月後に、 再び開花します。

楽しんでくださいね。。。明るくて、とても綺麗なお花です。。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる