FC2ブログ

2021-02-16

アザレア

今晩は、ひさしぶりです。。。

コロナも、少しは、落ち着いてきましたが、まぁ~さてさて、?。。

ワクチンが入ってきました、これでやっと・・なんて、安心できませんね。

やっぱ  オリンピック、が、ネックになります、開催、中止?。。。。。

少しコロナが収まると、ビックリするほど、人出の多い事には、。。。

驚かされますね、 また何処かで、感染者が、増えるのか?とね。。

用事が無い限り出ない、一人で行く、外食もしません、お家で作りますよ。。

まぁ~のんびりと、、なんて考えられませんね、オリンピックが、もう~其処だよ。


IMG_1521.jpg


皆さんも、気持ちも同じなんでしょうね、なるようになるでしょう、けどね?。。

ブログ、遅れています、頑張らないと。。

アザレアの花が、夏の暑さで、バテバテ・・この冬の冷たさで、やっと。


IMG_1531.jpg


耐えてくれました、今は、綺麗な花が咲いています。。がね。。。

「元気になったね、綺麗ね」って、声を掛けています、嬉しそうです。。

なんでも、褒めて、褒めて、育てましょうね、そのように育ちますよ。。


IMG_1555.jpg


アザレアは、西洋ツツジ、、ツツジの仲間です。

ヨーロッパで、品種改良された花木で、日本にやってきました。

本来は、春に咲く花で、耐寒性に弱く、庭植えには向いていないようです。


IMG_1520.jpg


霜に、当たらないように軒下で、虫が付きやすく、葉が茶色に。。

暑さにも敏感で、花が茶色に、葉が黒く、特に、春から夏に。。

葉の病気に、注意が必要です?  なんと、難しく、育てにくい。。

花であることがわかりましたが、 どこまで、私の所にいてくれるのでしょうね。。

頑張って、来年も、この花が、見れることを、祈ってくださいね。。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる