FC2ブログ

2021-06-09

スモーク ツリー  (煙の木)

今日は~~いよいよ、オリンピックが、始まりそうですね。。

どうしても、オリンピック開催するようですね、 なれば、応援するしかないね。

若い人達に、早くワクチンを、打つべきでしょうね、ワクチンを打った人たちは。

家で、オリンピックを見ている、打たない、若い人は、路上で酒を飲み。。

外で、オリンピックの応援をする??  これって不思議じゃないの?。。

心配していても、偉い人と、感覚が違えば、 結果も・・心配なんですよ。。

外で遊べて、飲み歩き出来るように、早く、ワクチンを、射ちましょうね。。

私、小夏は、ワクチンを、射ちましたよ、。。テレビでみよう~。。

今週のお店の、生け花は、 スモークツリーです (煙の木)


IMG_2643.jpg


スモークツリーは、ウルシ科の花です、スモークは、暑さにも、寒さにも強く、。

育てやすい木です、日本の沖縄から、北海道まで、広く栽培されています。。


IMG_2645.jpg


スモークは成長も早いため、植木鉢では、根っこが詰まり植え替えに。

忙しいことになりそうですね。。。


IMG_2647.jpg


育ちも早く、背丈も3メートル、横幅も4メートルにもなるようです。。

家庭では、 とても無理なようですね。


IMG_2648.jpg


小さくて、、黄色い花が、無数に咲き、花軸が長く伸び、羽毛のような。

フワフワとした、感触と、見た目にも、柔らかな感触、煙が、。。


くすぶっているように、見えます。

淡い色から、ワイン色の フワフワ、モクモク、と煙のように見える。。

切り花は、ドラフラーにもるので、人気で、おしゃれな花ですね。

ウルシ科の花なので、 枝を切ったり、剪定したりする時には。

気を付けてください。。 お肌が負けますよ。。ご注意を。。。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる