fc2ブログ

2009-11-20

生け花

朝の冷たさは・・ベランダに出てびっくりでした・・


ヒャ~と、冷たい風・・植木もそろそろ・・上着を着せてあげないとね・・


することが、たんと、ぎょうさんあるなぁ・・なかなかはかどらず・・


先週行けずにいた・・整骨院へ・・


91


あったぁ~生け花が・・なんやら、嬉しくなるから不思議・・


92


枝物は、あれ~桜やぁ・・10月桜だそうですね・・


94


10月桜は・・このまま4月まで、ゆっくりと咲き続けるそうです・・


いまは少し目立ちますが・・春に他の桜が咲くころには・・


目立たずに・・ひっそりと咲いているそうですね・・


95


ピンクの花は・・ストックです・・いい香りがします・・


ストックは・・直立した、花茎に芳香のある花を・・多数付ける・・


アブラナ科・・一年草です・・花は一重、八重があり・・


花色も、桃色、白、赤色と豊富にあります・・


夏の多湿に弱いので、出回りません、切り花に用いられます・・


93


忘れては、いけないのが・・黄色い菊の花が・・


この生け花を・・引きしめていますね・・秋ですものね・・


これから出回る・・冬の花は・・シクラメン、ポインセチア、


クリスマス頃には・・街角で、窓際で、ショーウインドーで・・


楽しんでくださいね・・寒いので・・暖かいものでも食べよ・・



スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

小夏ちゃん

v-16家の事はする事が沢山ありますネェ。
うちの一応マンションの上に中国の人が越してキタンヨ。
日本人と違って。。。物凄く早起きで朝からなんやかんや
してる音がして来ます。
toakoも大抵の人には負けへんつもりやったけど。。。
この中国の人には負けるかもしらんe-350
今朝思いましたよ。

日本人も堕落したねe-281

10月桜

今晩は、
10月桜・・・今週、京都の加茂町を走っていたら桜が咲いていました。
紅葉シーズンに咲く桜を「寒ザクラ」って聞いたことがあったんだけど・・
10月桜と呼ぶのでしょうか?今週見たから11月桜?

早起き

toakoさん・・・e-434
年末になると、家の用事や仕事、大掃除、買い出し・・
することが一杯あるよね・・女は偉いと思うよね・・v-21

歳を取ると、早く目が覚めるけど・・あんまり早いのもね・・
中国の人に負けたらアカンでぇ・・
若旦那の近所にも早くから・・外でゴミバケツを、カラン、コロンと・・
水を出しながら、大きな音で洗ってるんやて、それも朝の4時やて・・
怒ってたわぁ・・

昔の人は皆朝が早かったけどねぇ・・

10月桜

sadaoさん・・・v-275
今晩は、10月桜、の話は昨日テレビで見たところです・・
寒桜か、狂い咲き、思っていたのが・・10月桜だって・・
春まで、ゆっくり咲くそうですよ・・v-252

今夜は、京都、石山寺の紅葉をやっていましたよ・・
奈良公園と、もう紅葉も終盤ですね・・v-34
プロフィール

河内乃 小夏

Author:河内乃 小夏

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
ブログランキング
FC2 ブログランキング゙に参加!

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる